ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

強い心

2010/11/04
category - 未分類
コメント - 2
                         
恵那山に初雪です

昨日降りました。雪山って本当に綺麗 (n´―`n)

P1050969r.jpg

こうして山を眺めていると

自分が強くなったような気がしてきて・・・

なんでも乗り越えられそうな

そんな勇気が湧いて来ます



ある本に書いてあった素敵な言葉があります



「 大切なのは他者を思いやる心

  まず自分ではなく

  まず他者の為に


  そうやって利他性を磨いて行くと

  深い愛が自分の心に宿り

  醜い心が無くなって

  弱い心が強くなる 」




P1050970r.jpg





簡単そうで

なかなか難しい・・・

でも、 

これって本当にその通りだと思います






P1050977r.jpg






強い心は深い愛を持っているんですね

だから

そういう人は、他者を制圧したり怖がらせたりしない

どんなに弱い立場の人や動物のことも

敬い尊重します




私も早くそんな素敵な人間になりたいな・・・














              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        








関連記事
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

この雪の山のように、美しく、力強い
ことばですねe-420

愛がなければどんなに威圧的に強そうに
していても、もろいものです。
自分自身を見つめなおしてみると、
反省させられること、ありますi-201

サンタくん・・・ですか?
まんまるお目々がとってもかわいいe-415

みんないつもまったり、気持ちよさそうで
しあわせそう・・・。
愛情たっぷりって感じです(*^_^*)

今日も癒されましたe-420
Mimyさん、ありがとうございますe-267

hisaさんへ

hisaさん、こんばんは!

アップの写真はサンタですよv-290
寒くなったから、みんなそれぞれ暖かい場所で
寛いでます。

人間は完璧じゃないから、
時には自己中になったり、弱虫になったりするけど
基本的な心が強ければ大丈夫ですねi-228

私も日々反省です。。。i-229
hisaさん、いつも一緒に成長させてくださいね。

いつもありがとうe-420