ヘッダー画像
    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

ふるさとの秋祭り

2010/09/18
category - 未分類
コメント - 4
                         
秋晴れの青い空

P1050400r.jpg



透き通った空気が、見るもの全てを新鮮に映し出してくれます



P1050411r.jpg






昨日は地区の神社の秋祭りでした (゚∀゚)

P1050413r.jpg



P1050428r.jpg


地区の小学校は午前中で終わり ヽ(´∀`)ノ
P1050432r.jpg


厳粛な雰囲気の中、神事が始まり
P1050437r.jpg



P1050438r.jpg


奉納の舞
P1050447r.jpg

P1050457r.jpg





風流踊りはこの苗木地区が発祥地です

パートナーも参加中
P1050476r.jpg




最後のイベントは餅投げ みんなたくさん拾えるかな?
P1050490r.jpg


私は撮影に専念してました。

・・・が、足元に一杯お餅が落ちて来るではありませんか

2個拾って、またまた目の前のを拾おうとしたら、

中学生の女の子と同時になっちゃったので遠慮しました (´ー`)

写真撮り終わって目の前みたら、さっきの場所にお餅が1個・・・。

女の子が拾わずに置いて行ったんだ・・・。

たぶん私の為に・・・。

なんて優しい女の子・・・(´;д;`)

周りを見たけど女の子はもういなかったので、

「ありがとう」と感謝しながら、有難く頂いて来ました 





階段の下では、男の子達が拾ったお餅を広げて何かやってます

どうもくじ付きのお餅を探してるみたい

最後はみんなでお餅を分け合って帰って行きました (´∀`)
P1050498r.jpg




お祭りってみんな笑顔でいいね (´ー`)  みんなの笑顔が私は大好きです

そして、この地区って素敵。 優しさにあふれてる気がします。

のんびりしてて、穏やかで、ペンギン村みたい (n´―`n)

ずっとここで暮らして行きたいって、つくづく思った一日でした 





ねっ!ゆうちゃん、ホイップ、サンタ
P1050507r.jpg



夕焼け雲に月が光ってきれいです
P1050518r.jpg













           応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



関連記事
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

おはようございま~す(^^)/

お祭りだったんですねi-178
夏の風流祭りも力強い感じがしたけど、
秋のお祭りも楽しそうi-189

ご主人、頑張っているんですね(^_-)-☆

にゃん子ちゃんたちもお父さんの踊りを
見ていたんですか?

ほのぼのして、いいなあ。
子どもたちも、素直でかわいいんですね。

Mimyさんも、踊りたくってウズウズ・・
ってことはなかったですか?
いいんですよ~。
踊り狂っちゃってくださいi-278

人生は一度きり。
輝いちゃってくださいe-420

故郷のお祭りっていう感じがしました。
心が温かくなりました。

コスモス・・・わあe-266って声が
出ましたよ。
きれいですね。

MImyさん、素敵な記事でした。
ありがとうございました(*^_^*)

Mimyさん、こんにちは(^-^)

いいですね~地元のお祭りi-179
お祭りダイスキ!
なんかウキウキしますi-175

Mimyさん、撮影に専念してたのね~踊りたかった?i-278
お持ちを譲ってあげた女の子・・・Mimyさんの周りには、優しい人が集まるんですよ。
Mimyさんの優しさが、相手も優しく変えてるのかもしれないな・・・i-175

Mimyさんは、いつも穏やかで優しいんだろうな・・・っておもう。
にゃんこちゃん達を見てると、本当にそう想う(^-^)

Mimyさん、コスモス・・・凛として、可憐。
それでいて優しくて・・・Mimyさんのようですねi-175

ありがとう、Mimyさんi-175

hisaさんへ

hisaさん、こんにちは~!

にゃん子たちは、おうちでお留守番してましたよ~i-237
お父さんの踊りはこの子達は見たことないですi-229
見たらビックリしてしまうかもデス∑(゚◇゚ノ)ノ

私も踊りませんです(ヾノ・∀・`)ムリムリ
どちらかと言いますと、楽しそうなみんなを
見て楽しむ方なんでi-229

田舎の子供達は、純粋で素直で恥ずかしがり屋さんが
多いから(n´―`n)
だからすっごく可愛いですi-80

コスモスの写真、キレイですか?i-236
「わあっ!」って言ってもらえて嬉しいですヽ(´∀`)ノ
hisaさんの素敵なお写真も、また楽しみにしていますねi-178

今日はヒーリングルームの日ですねv-290
頑張ってくださいi-234

KANAっちさんへ

KANAっちさん、こんにちは~!

そんなに一杯褒めて頂くと、なんかムズムズしちゃいますよ~i-229
恥ずかしくて押し入れに隠れちゃいたいです(ノ∀\*)

えっと・・・、どちらかというと目立つの苦手なので、
人前で踊るというチャレンジャーなことは無理かもデスi-237

たぶん周りの人達が優しいから、私もそうなるんだと思いますi-80
みんなに感謝しなきゃいけませんね。今更ながら気付きましたよi-229
KANAっちさん、ありがとうi-260

明日から新しい仕事ですか?
KANAっちさんなら、すぐに溶け込めちゃいますね!
頑張ってくださいねヽ(*゚∀゚*)ノ

    
