ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

富士見台高原

2010/09/05
category - 未分類
コメント - 12
                         
昨日は青空のキレイな良いお天気だったので、パートナーとまた山へ出かけて

来ました(*゚ー゚*)  先月登った乙女渓谷とは違い、今度はラクラクコースで登れる

富士見台高原というところです!  標高1,739mもありますが、道が舗装されていて

車でスイスイ頂上近くまで行けちゃうんで、私には最適 (*´艸`*)




標高1,100m付近の道路脇には岐阜県の名水「強清水」が・・・
湧き出る水がとても澄んで清らかなので強清水(こわしみず)と呼ぶそうです。
P1050140r.jpg
とっても冷たくて、気持ち良かったです
冷た過ぎてずっとは触ってられないですが・・・



これは風穴といって、昔の人が冷蔵庫代わりに使った天然の穴だそうです。
入口は石が積んでありますが、危険だから侵入禁止になってました。
近くまで行くとホントに冷蔵庫の中くらい冷たい空気を感じられました。
P1050143r.jpg



↑からもう少し上まで行くとこんな雄大な景色が広がっていました。
白く枯れた木々が高所なんだなって実感できます。

全体をお見せできないのが残念・・・
P1050153r.jpg




山小屋から車を降りて、早速頂上まで登ります。

空が真っ青 なんてキレイなの? (*'∀'*)
P1050166r.jpg




P1050182r.jpg




P1050170r.jpg




P1050183r.jpg



頂上手前から、我が町中津川市が見えました
P1050190r.jpg



頂上から北アルプス連邦方向を眺めています。
P1050202r.jpg
午後から登った為、霞んでしまってハッキリ見えませんが、
頂上からは、北から南までのアルプス連峰が、360度のパノラマで展望できます。



富士見台と言っても富士山は残念なことに見えないんです(;´Д`)

「富士山が見えたらいいな?」っていう思いから名付けられたとも・・・



頂上付近の滑らかな部分は芝生ではありませんよ
千島笹という笹が群生しているんです。
P1050203r.jpg



雲がすごく近く感じました
P1050204r.jpg



頂上は本当に涼しくて気持ち良かったです。

寝ころんで空を見ていたかったので、地面に座った矢先、

パートナーが「お腹が痛くなって来た」と言うので、

仕方なく早々に下山いたしました・・・。




またまたお留守番のこの二人・・・ 帰って来たらちょっとだけ拗ねてましたよ

お出迎え無しでした・・・   いつもゴメン<(_ _)>
P1050214r.jpg




ホイップは相変わらず食欲不振ですが、顔色は良くなった気がします。

顔色は毛で見えませんでした (゚◇゚;)   こういう時は・・・

顔つき、目チカラですか?
P1050218r.jpg


ホイ、ゆう、サ?ンタ  ただいま帰りました?(b'3`*)











           応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



関連記事
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

Mimyさん、気持ちよさそうな場所ですね~♪
目をつぶると、写真からパノラマが広がって・・・そこにいるかのような気持ちよい感覚になれますね。
ステキなトコロですね。
空が高く感じられる・・・暑いけど、秋なんだね。

キレイな自然・・・いつまでも続いて欲しい。

ネコちゃん達i-176
いつ見ても、とってもカワイイi-233
ホイップちゃん、少し元気出てきて良かったi-228
目も力強くなってきたのかな♪
ほんとうに良かったi-176

Mimyさん、気持ち良い写真、可愛いネコちゃん達の写真、とってもダイスキです。
ありがとう。Mimyさんi-176

KANAっちさんへ

KANAっちさん、こんばんは!

高い場所に行くと空がすごく綺麗なんですよね~
やはり空気が澄んでるからかな?
私も一杯深呼吸して、綺麗な澄んだ空気を頂いて来ましたヽ(´ー`)ノ

美しい雄大な自然を眺めていたら、現実の生活での悩みや辛さが
小さな事に思えて消えてしまうような感覚を覚えました。
ずっとそこに居たかったですi-228

ホイくんのこと心配してくれてありがとう(*゚ー゚)
もう少し涼しくなったら、以前のように
ご飯をモリモリ食べてくれると思います。

KANAっちさん、今日も遊びに来てくれてありがとうv-22

Minyさんこんばんは~♪

今年の暑さは本当に異常ですよね~。
山は涼しかったですか?
お写真とっても良く撮れてますね!

今は暑くて何もしたくないんですけど
少し涼しくなったら娘と山登りします。
とりあえず高尾山からですけどね。

ホイップちゃん早く涼しくなるといいね~(;´Д`A ```

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

いいですね~i-178
空がこんなに青くてi-1

まるでそのまま乗っていけそうな
雲発見i-197(^-^)

サンタとゆうちゃんの拗ねた顔も
かわいいi-178
ホイップくんは、スリムになって、
カッコよくなりましたね(^^ゞ

午後から行って来られるなんて、
近くにステキなところがあるんですね。

Mimyさん、いつもありがとう(*^_^*)
また、楽しみにしています~i-175

#0ej1hy.wさんへ

おはようございま~す!

山はとっても涼しかったですよヽ(*゚∀゚*)ノ
毎日、あまりにも暑いからみんな体も心も
バテちゃってるでしょ?
何か少しでも元気になれるサプリはないかなと思い
山へ写真を撮りに行ってきましたi-236

真っ青な透き通るような空は、真っ先に私自身が
感動にあふれてしまいましたi-179

高尾山、有名な山ですね!
娘さんと一緒に登れるなんて素敵i-228
楽しさも倍増しますね!
いつも仲良しなんですねi-178

台風が過ぎたら少しは涼しくなるといいですね。

hisaさんへ

hisaさん、おはよう!

車で1時間前後で行けるスポットは
わりとたくさんあります(´▽`)
でも山は早朝のほうが綺麗ですよね。

この真っ青な空と緑の山のコントラストが
撮りたくて出かけたんです。
午後からだったから心配だったんですけど、
思い通りの風景が撮れて嬉しかったデスi-237

乗って行けそうな雲、ありましたか?
山頂は雲に手が届きそうでしたよ(n´―`n)
自然とふれあうって、とても楽しいですねe-420

hisaさんも是非、自然とふれあって
リフレッシュしてくださいe-266

強清水

強清水ありがとうございました~
潜らせて浸らせて頂きました~気持ちだけですが~(笑)

炭さんへ

炭さん、こんにちは!

強清水気持ち良かったですか~?i-237
是非!写真撮りたかったです~(笑)

笹なんですか!!
なんか感動~ すごいですよ!
いい画像ありがとうございます♪

私の夫もここぞという時に
お腹が痛くなったりします・・・
男の人って 
常に腸の調子すこぶる良好ですよね。。。

sakuramaruさんへ

sakuramaruさん、こんばんは~!

笹、すごいでしょ!ず~っと続いてるのi-237
7月くらいには、この笹の間の所々に
ピンクのササユリが咲くそうです。

旦那さんもやっぱり~?
こればっかりは文句も言えないし・・・。
でも少し山を下った所で、もう痛くなくなったみたい(  Д ) ゚ ゚
そうそう!いつもはメチャメチャ元気一杯な腸なのに・・・i-232

炭になっていましたね、炭人です~
あの強清水・・・がぶ飲みしたいー!(笑)

炭人さんへ

炭人さん、こんにちは~!

えぇえぇわかってますともv-221
てっきり改名したのかと思いましたi-237

あ~、あの強清水ね~
「野生動物の大腸菌等の影響が懸念されますので、生水で
飲まないでくだい」
って書いてありました・・・
炭人さん、がぶ飲みデンジャラスです!(;゚;ж;゚;)ブッ

・・・強清水の「強」を「中」か「小」に
変えたほうがいいかもね~( *`3´)ム-
    
