ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

ホイップ

2010/09/01
category - 未分類
コメント - 16
                         
ここ2ヵ月ほどホイップが食欲ないな?と思っていたんですけど、

1週間くらい前から、ほとんど食事を摂らなくて

なんだか、体がどんどん痩せてくんですよ・・・

怖い病気だったりしたらどうしようって、心配してたんです(。´_`。)

で、今日はホイップちゃん、病院へ行って来ました。



サンタとゆうちゃんは、お留守番デス

P1040948r.jpg





ホイップは本当に世話のかからない子なんですよ

そして、すっごく心の広い優しい子です





        この写真はゆうちゃんが我が家の一員になった頃です
      034.jpg

     ホイップが優しそうな笑顔で、新入りゆうちゃんに寄り添ってます(*´ー`*)

優しいホイップのおかげで、ゆうちゃんは元気にノビノビ、スクスク育ってきました。




              いつも一緒、こんなに仲良しなんです
           110.jpg



サンタがおうちに来た時も、ミミの時も、ホイップはすぐに受け入れてくれて

相手を気遣って、優しく声をかけてるところ、よく見かけました (*´艸`)

見かけは、大きくて恐そうなんだけど・・・

人間も動物も、外見で判断はできないよって証明してくれてます





               この格好で寝るのクセなんです(ノ∀`)
         098r.jpg
               親バカなんですけど、すっごく可愛い




今日は病院で1日、点滴とか精密検査とか一杯してもらって・・・ 

夕方パートナーと一緒にお迎えに行って来ました。

点滴がお気に召さなかったようで、ちょっとご機嫌ナナメでした

P1050063r.jpg

お父さんに抱っこしてもらって、少しホッとしたかな?   このまま帰途に。





かなり痩せてるでしょ?(ll゚д゚)
P1050066r.jpg

検査の結果は、「異常なし!」

「歯ぐきがすこ?し腫れてる箇所があるので、少し歯が痛むのかもしれないのと、

暑さで食欲が出ないのとが合わさって、よけいに食欲が落ちたのでしょう」

ということでした・・・。   変な病気じゃなくて本当に良かった ヽ(´∀`)ノ




P1040516r.jpg

















           応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        







関連記事
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

よかった~i-228

じつは、最近、ホイップちゃんの姿が
見えないな~なんて思っていたんです。

この夏はあまりにも暑かったから。

今朝はいつもより涼しい朝を迎えていますi-189
早く元気になってくれるといいですね(*^_^*)

ゆうちゃんも、サンタも、ホイップに優しく
迎えられて、今こんなにしあわせなんですねi-175
ホイップも、お父さんとお母さんに優しく
してもらったから、こんなに優しい子になって
くれたんだろうな・・・(^-^)

いつまでも、元気でいてほしい。
心からそう思いますi-260

ホントに良かった良かった(^-^)i-175

こんばんはi-179

心配で、先を読むのがイヤだったのですが・・・
良かった・・・i-176
本当に良かったi-184
とっても仲良しなんですね♪
優しいホイップちゃん(#^.^#)カワイイi-176

夏バテなのかな~暑かったからね;;

もう少しで涼しくなるからね(*^_^*)
ネコちゃん達、今日もカワイイi-179

Mimyさん、とっても気持ちが楽になりました♪
ありがとう・・・・i-176

hisaさんへ

hisaさん、こんばんは(o´∀`)ノ

ホイップのこと心配してくださってありがとうi-178
ホイップはいつも寝てばかりで、カメラ向けると
顔をそむけちゃうんで、どうしても出演が少なく
なってしまいますi-229

やっぱり猫ちゃんだって暑いですよね~i-237
でもこんなにご飯食べないって大丈夫なの?ってくらいなんです( ゚ω゚;)
今日は昨日の点滴のおかげかな、少し元気みたいですけどe-319

ホイップには感謝することが一杯ありますe-266
ホント、いつまでもいつまで~も元気でいて欲しいな(´ー`)

みるくちゃんは元気ですか?
今日もありがとう、hisaさんv-290

Mimyさんへ さんへ

こんばんは(o´∀`)ノ
お名前を入力する箇所間違えちゃったかな?

コメントありがとうi-178
そしてホイップのこと、心配してくれてありがとう(´ー`)
夏バテなんですかね、やっぱり・・・i-229
ご飯を食べないのは私も心配なんですけど、
とりあえずは一応、安心できたかなe-319

ニャンズはみんな仲良しなんで、私も幸せですv-22
これもホイップのおかげですね。

今日はコメントとても嬉しかったです(n´v`n)
心配させちゃってゴメンネ、そしてありがとうv-352

Mimmyさん

ホイップちゃん何でもなくて良かったですね。
今年の夏は人間だって大変なのに、
体の小さな猫ちゃんはもっと大変なのかも
しれませんね。

歯茎が腫れていると、固いカリカリが
あたって痛いのかもしれませんね。
口内炎じゃなければ大丈夫です。

一日も早くホイップちゃんが元のように
元気にごはんが食べられますように。

Mimyさんも暑い中、通院お疲れさまでした。

さっきのコメント・・・KANAっちですi-229
間違えちゃったi-278i-202

ホイップちゃんi-176早く元気になってねi-176

するるさんへ

するるさん、こんばんは(o´∀`)ノ

アドバイスと、そしてご心配、ありがとうございます。
口内炎じゃないかと本当に心配しましたi-240
早く食べてくれるようになって欲しいです。
私も食欲不振です。この暑さ、東京はもっとしんどいですよね?
するるさんもしらすちゃんの捜索で大変ですね。
でも我が子の為なら、どんなに辛くても頑張れますよね、
すごく解ります。
でも、どうぞご自愛くださいね(*゚ー゚*)

しらすちゃんの捜索、どうぞ頑張ってください。
私なりなんですが、またお手紙いたします。


Minyさんこんばんは~♪

娘へのお祝いコメントありがとうございました!

ホイップちゃん大変なことじゃなくて良かったです。
歯茎の腫れがひいて、暑さが落ち着けば大丈夫ですね。
食欲が戻りますように!

KANAっちさんへ

KANAっちさんだったの~i-237
いつもありがとう(´ー`)

ご心配かけてゴメンネ。
ホイップは1番の年長さんだから、
何か変化があると、私はすごく心配になっちゃいます(。´_`。)
心配で抱きしめると、ホイップにすごく怒られますi-230

いろいろありがとうi-228

アビmamaさんへ

アビmamaさん、こんばんは(o´∀`)ノ

娘さんのお歳なら、おめでとうで大丈夫ですね!

少しでも早く、涼しくなって欲しいですね。
アビmamaさん、少しは元気になりましたか?
更新もホントしんどいかもしれませんが、
頑張ってくださってありがとうe-266
壁紙がとっても可愛いブログ、私大好きですi-228

でも本当は、無理せずゆっくり過ごしてもらいたいです(´ー`)
今日はどうもありがとうi-178


Mimyさんへ

Mimyさん、おはよう(*^_^*)

今朝もまたみるくが脱走しましたi-230
すぐに気がついたので、今は連れて帰ることが
できました。

Mimyさん、みるくは去勢手術をしていて
いつもは家の中です。

だけど、とても外に出たがるので、朝と晩、
リードをつけて家の外にちょっと出るんです。

それがいけないんじゃないかって言われたんですけど、そうなのかな。

外に出さないようにしたらやがては慣れて、
自分でも出ないようになるのでしょうか。

すみませんi-201
朝から。聞いて安心できる人が他にいなくて。

今から仕事に行ってきます(*^_^*)

hisaさんへ

大変でしたね!
でも連れて帰って来れてよかったv-290

そうですね、猫は完全室内飼いが可能な動物です。
でも、去勢してても、お外が気になるのは動物なんだから
仕方ないですよね。
朝晩お散歩してるなら、「早く行きたいよう」
って思うだろうし、いろんな場所が気になると思います。

うちの子達もお外に出たくてしかたありません。
もちろん去勢も避妊もしていますが。
去勢しても、お外に出たいのは当たり前。
大地の匂いや風の匂い、小鳥やチョウチョやトンボ、
草はらの面白さなど、自然とふれあう楽しさは人間より
強く感じるだろうと思います。

お散歩してる時に「あ、あそこ行ってみたい!」って
気になる場所があるのに、そこに行かせてもらえなかったり、
「もっと遊んでいたい!」って思っても、
人間の都合で早く歩かなければいけなかったり。
そんな場合は、猫ちゃんは楽しくないし、ストレスを
感じてしまうかもしれませんね。
そうすると脱走して自由に遊んできたくなるかもしれません。
うちでも、スキがあれば脱走のチャンスをねらってると思いますよi-229

うちの場合は、お庭にロープでつないで遊んでます。
お散歩は行きません。
繋がれているので自由が制限されて、あまり楽しくはないと思います。
ただ、テリトリーがそこだけに限られるので毎日の点検が終われば、
わりと満足してはいるみたいですが・・・
うちでは、お庭遊びが精一杯のお外との関わり方です。

家庭により、完全にお外には出られない子もいるし、
お散歩が精一杯の子もいるだろうし、お庭だけの子もいます。
こうじゃなければいけないっていうのはなくて、
それぞれ家庭のやり方でいいと思いますよi-228
ただ、脱走だけは大変な事にならないように
人間が神経質になって気を付けないとですねi-237

昔は完全室内飼いとか、ワンちゃんみたいにロープで繋いでお庭とか、
お散歩とか、猫には無縁な環境だったのに、今はそうしないと
お外は危険が一杯な場所になってしまいましたね。

それは人間が作った自己中心的な環境ですね・・・v-292
外国ではもっとゆったり猫と共存してる国もあって、
うらやましく感じてしまいます。

長くなってしまいすみません<(_ _)>




Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

Mimyさんのお話で、いっぱい
考えさせられることありました。

私、自分中心で考えてることが
たくさんあって、みるくに申し訳なかったなって
思います。

Mimyさんに相談してよかったです(^-^)

またお話にきますi-189

いつもありがとうございますi-178

hisaさんへ

hisaさん、おはようi-236

動物が何を言ってるか、何を思ってるか
解ったたら素敵ですよねi-228

みるくちゃん、とっても引っ込み思案な子?
うちのミミもそうでした。
ミミの気持ちを解読するの、とても難しかったですi-229

猫はペットじゃなくて家族だもんね
家族同士、お互いを尊重してみんな生活しやすいように、
私も心新たに改善して行きたいと思いますv-290

hisaさん、本当にありがとうi-178

ミミちゃんもですか?

Mimyさん、いつか・・・
ミミちゃんのお話聞かせてください。

いつか、無理でないときに・・・(*^_^*)

あ・・、これは、私のひとり言で~す。

Mimyさん、いつもありがとうi-178

hisaさんへ

hisaさん、おはよう!

ミミのこと、そうですねi-228
いつかはきっと話せる時が来ますよね。

ミミを通じて自分の弱さを乗り越えたいです。
そうでなければミミに申し訳ないし、
ミミの地上生活での使命を讃えたいですからe-420

hisaさんの一言で、一歩前に踏み出せた気がします。
今、とても感謝しています。
ありがとう、hisaさんi-178
    
