ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

ナチュラル

2017/06/13
category - 未分類
                         
もう何年もおうち猫がお庭でくつろぐ為に

植木やお花はあまり地植えしていませんでした。

リードが引っ掛かるので植物にもあまり良くありませんから。

けれど3年くらいまえから半野良のモコちゃんやチャチャくんが

家の周りにずっといるようになって

おうち猫のサンタやゆうちゃんはお庭で遊ぶことも少なくなりました。

それで、少しづつ植木を増やしたりポタジェガーデンを作ったり

今年はお庭がにぎやかです (* ´ ▽ ` *)

P1090933_R.jpg

これはプチトマト。

今年は芽かきをしていません。

芽かきをしない方が沢山実がついて長期間食べられるから。

今は亡き母から教えてもらいました。

実がたくさん付いています。収穫が楽しみです^^



P1090937_R.jpg

このピーマンは初生りだから、もう採っちゃっていいですね。

サラダに使おうかな



P1090941_R.jpg

梅もそろそろ収穫時期です。

毎年採れるのは、とても有り難いことですけど、消費しきれません



野菜もお花たちも、虫や病気予防の薬は散布してませんが、

特にひどい被害もなく元気にすくすく育ってくれています (*^_^*)

やっぱりハーブのおかげかな?

沢山のハーブを植えたから、良い香りが漂っていますよ

P1090938_R.jpg

オレガノの葉にてんとう虫

そうそう、アブラムシ対策にはてんとう虫さんにお世話になりっぱなしです


共存共栄って平和と幸せと繁栄と言う豊かさを運んでくれる。

今日も感謝です (^人^)






















関連記事
                                 
                                      
    
