ヘッダー画像
    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

バラ祭りと森の中の素敵なカフェ

2016/05/20
category - 未分類
                         
とっても良いお天気が続きますね。 本当にありがたいです(^^)

昨日は可児市にある花フェスタ記念公園で開催中のバラ祭りに行って来ました。

沢山のバラがとっても綺麗に咲いて、今一番の見ごろかもしれません^^


P1090428r-1.jpg


P1090488r-1.jpg


P1090477r-1.jpg



花フェスタ記念公園は周りを山に囲まれた場所にあって、とても広い所です。



P1090467r.jpg



ですので、バラばかりではなくポピーの群生や、珍しい木々も生い茂り、

広い芝生で寝転ぶことも出来ます^^

いつもここに来ると家族みんなが思う事、

「ああ、こんな広い芝生の上で、ゆうちゃんやサンタを思いっきり遊ばせてあげたいな~」って(* ´ ▽ ` *)



P1090478r-1.jpg



そして帰り道に、息子が素敵なカフェへ連れて行ってくれました

森の中にひっそりとたたずむ「森のケーキ工房 ラ・プロヴァンス」というお店です。



DSC_0593r.jpg



駐車場からゆったりとした雰囲気の木の階段を上がります。  

途中の階段に森のカフェの住人が・・・^^

どの住人さんも長いシッポをお持ちでした^^

ぜんぜん逃げないんです



DSC_0601r.jpg



中庭がとっても素敵でした。薔薇、ラベンダー、カモミール、ワイルドストロベリー、シャクヤク等々

沢山の植物が元気そうにそれぞれの世界を醸し出していました



DSC_0603r-1.jpg



お庭をお散歩することもできるんです^^ お庭には可愛いギャラリーや雑貨のお店もありました



DSC_0598r-1.jpg



私は木苺の香り一杯のカヌレとハーブティーを頂きました。

とても美味しかったです。 


「今日は素敵な一日だったね~」って家族も満足気^^

お庭の風景を眺めながら、心地よい五月の風に吹かれながらのティータイムは

心をとても豊かにしてくれました


息子に感謝ですね^^  「ありがとう








関連記事
スポンサーサイト
                                 
                                      
    
