ヘッダー画像
    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

依存からの脱却

2013/04/20
category - 未分類
                         
P1070853r.jpg



木々が美しい季節となりました。

朝晩の気温の変化で体調を崩しやすいです。

どうぞお気をつけくださいね。


さて今日は、ちょっと難しい政治と国のお話し。

そんなお話しは、私よりみなさんの方がよくご存知かと思いますが、

ここでは、私が客観的に見て感じた私の思いを綴ってみたいと。




2012年12月26日は安倍政権発足の日でした。

安倍氏が総理に就任して、みなさんはどんな事を思い、どんな目で見ていますか?


あ、その前に、私自身は無党派です^^

理由は、特に手放しで強く支持する程の素晴らしい政党が無い事、

もしそのような党があったとしても、国民としてバランス良く厳しい目で見つめる為には、

一つの党を妄信するようなことはしない方が安全だからです。



ここ最近思うのですが、安部総理、何事もなんだかとても急いで進めようとしている。

そんな気がするのは私だけでしょうか。 

次々と出て来る法案を強行しようとする姿勢、早く決めようと、

反対意見を聴き入れると言うより、聞き捨てのようにも感じます。



そして以前の総理時代よりも妙に自身たっぷり、恐い物などないというような姿。

あれはどこから来るものなのでしょうか?

演出ですか? それともバックヤードが非常に強力だからでしょうか?

野党もなんだか縮こまっていませんか?

なんでだろう???



yun_1375r.jpg
                        ( Photo by (c)Tomo.Yun )



安倍総理は就任年明けからものすごい勢いで、マスメディア関係トップとの会食を続けています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-11/2013041101_01_1.html
   ↑
もう読まれた方も多いと思いますが。まだの方は是非ご参考に。判り易く表にまとめてあります。

勿論これ以降も、メディア関係だけではなく大手企業トップや海外の教授とかとの会食は今も止まりません。



安倍総理はマスメディアをも抱き込んで、情報操作をするつもりなのでしょう。

情報操作は今に始まったことではないけれど、もっと過激になって行くような・・・。



その手法は誰にアドバイスを受けたのでしょうか・・・。



安倍自民のやってる政策がスムーズに通って行くように、

国民に不安や反対意見を極力発生させない為に・・・でしょうか?

平気で嘘をつく今の政府・政党、そんなことが起こったとしても

何もビックリする事ではありませんが、それにしても、これは大変な事態です。



そして全部ではありませんが、多数の日本のマスメディアもそれに加担している。

「真実」より「お金」を選んでいるということでしょう。

本当にそうなら報道機関などという看板を変更した方がよいのでは?



TPPによってアメリカの巨大化した大企業が世界の政治を動かしていくようになる危険性、

だからその為の攻略でも会食で話しあっているの? 

だとしたらあまりにも馬鹿げている。

一国の総理として他にやらなければならない大切なことが沢山あるだろうに。

何故企業をかばい、国民の声を無視する?



日本の大企業と手を組むことばかり考えてないで、視る方向をもっと広げて欲しいですね。

口先の「国民の皆さまの為に」はもう聞きたくありません。

選挙が近づいてくれば、国民が支持するように「飴」を出して来る。

現にもう自民は始めています。

あまりにも国民を馬鹿にしている。

でも、そんな子供だましに騙される人々も多いのが残念です。



安倍総理が、政府が、何処を見て、誰を見て政治をやっているのか・・・。


安倍総理はもともと世襲議員で生活にも何の苦労もして来たことのないお坊ちゃん。

叩かれれば、すぐにクシュンとなってしまうような優しく真面目、そして依存的な気質。

前総理時代を見れば、重圧なストレスに耐えられない人と判っている。

そんな人を自民党総裁にして総理の座に着かせた自民党とそのバック。


操作しやすいからですか?

石破氏だと扱いにくいですからね。



安倍氏にはもっと違うポジション、または他の道がきっと、

あの人にとっては幸せなのでは・・・

そんな風に按じてしまいます。



アメリカの言いなりに、依存的に・・・それはとても楽なこと。

でもそれでは日本は無き者になってしまいます。

そんな国はどこの国からも相手にしてもらえなくなる。

アメリカに依存し従属したところで、アメリカの州にでもならない限り

本当の意味で日本を守ってはくれません。それは当然のことです。



yun_5378r.jpg
                       ( Photo by (c)Tomo.Yun )



このままでは「強い日本」どころか「弱い日本」になってしまいますね。

だからと言って軍事大国や経済大国を目指すのではなく、

「強い日本」とは「精神が健全で自立した」という意味で使いたい言葉です。

日本にはまずこれが必要でしょう。そこが病んでいるわけですから。



「それは理想、そんな戯言を言っていたのでは逆にこの国は滅びる。現実はそうは行かない。

軍事、経済大国を目指さなければ国際社会から取り残される」

そんな反論を今まで幾度となく聞いて来ました。


「国際社会から取り残される」「経済大国でなければならない」「軍を持っていないから外交も弱い」

こういった強迫観念に脅かされているからこそ、「弱い日本」が出来あがっているということが、

唯物主義のバランスを欠いた人間には判らないようです。



このような依存的考え方はなにも総理のことだけではありません。

私達国民の大半がこのような心理状態だからこそ作り上げたものです。

まさに安倍氏は国民の「依存」の代表なのでしょう。

依存が依存を創りだしたということです。



「私なんて小さな町に住んでいる小さな存在。

私一人が何か言ったところで、何か思ったところで、何も変わらないでしょ? 

だから政治なんてどうでもいいの。それより日々の生活の方が大事」


「政治は難しいから読むのめんどくさいし、国会も何言ってるか良く解らない」


と言って逃げているのではなく、自分も日本国民であるという自覚を持ち、

解らないなら勉強しないといけないですね。

その為に選挙権があるのですから。




日本がちゃんと独立した国になる為に必要な総理は、

日本独自の考えややり方を、引けを取ることなくアピールし国益を守りぬく、

その上で、相手国を尊重し受け入れる度量の広い、

そんな強い強い、国の為に一身を捧げ投じてくれるような真の勇者でなくてはならない。

そうでなくては日本はもうダメになってしまいますから。


そんな人、日本にいるの?



yun_2055r.jpg
                       ( Photo by (c)Tomo.Yun )




きっといます。何人かの勇者達が必ず。

今は力を蓄えて、行方を見守っている。

今は準備の段階なのでしょう。



そういう真の勇者が現れたときに、利己的な大きな力につぶされないように、

私達国民は見抜く力、支える力を養っておかないといけません。



その為には、自立した自分を作り上げること・直感を磨くことです。

操作された情報を見抜く力も、人を見抜く力も、そして物事の善悪を見極める力も、

自立と直感力が必要なのです。



自立は考え方を変換しないといけないから、時間も掛りますが努力で変えられます。

直感は繰り返し練習することで、誰でも直感力を持つ事は出来ます。

両者とも、それは簡単ではありません。


でも、簡単に出来るような事なら大した価値はありません。



take1941r.jpg
                        (Photo by (C)Photo boxⅡ)



この先の未来の日本のこと、子供達のこと、また自分や家族のこと、

皆が本当に平和に幸せに暮らして行ける日本を創りたいと思うならば、

簡単に騙されない国民になるために、このくらいの事を、

今の私達大人が努力くらいしても良いのではないでしょうか。



自立とは、自分の足で自分自身の人生を歩き、考え、生きて行ける力・エネルギーです。

依存が依存を創りだしたように、自立が自立を呼ぶのです。


その先に見えて来るものこそが、きっと真実の新しい政治、国家なのではないでしょうか。





 ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆




恐ろしい世界支配の陰謀 その正体 TPPは世界統治の手段 そして解決策

映画「スライブ(THRIVE Japanese)」
http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI






 ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆




海外メディアが日本の癌=「原子力ムラ」を告発

ドイツ国営テレビ放送ZDF「福島の嘘」
http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news?start=10#from=embed


「福島の嘘」を制作したヨハネス・ハーノ記者へのインタビュー
http://www.at-douga.com/?p=5093


日本政府は原子力利権という祭壇に、国民を生贄として捧げている
http://www.at-douga.com/?p=5981







jisinbanner.jpg        





            
          sumire.gif応援よろしくお願いします^^

        





関連記事
                                 
                                      
    
