ヘッダー画像
    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

幸せなひととき

2011/06/07
category - 未分類
コメント - 2
                         
目が覚めるような鮮やかな真っ赤な薔薇 綺麗ですね~

先週の月曜日、可児市の花フェスタ記念公園へ行って来ました (´ー`)

P1070441r.jpg




今年はいつまでも寒かったせいか、まだ蕾も多く 満開はこれからという感じでした

それでも薔薇の良い香りが漂って とっても幸せな気持ちに


広~い園内は世界中の薔薇が7000品種3万株も植栽されているそうです。

日常を忘れて、薔薇の世界に包まれるひと時 

なんて幸せな時間なんだろうって 心からそう思いました


P1070337r.jpg







私が観た薔薇の中のほんの一部ですが

綺麗で素敵な薔薇のお花たちをどうぞご覧ください

写真をクリックすると大きくなるよ♪

P1070331r.jpg P1070387r.jpg



P1070394r.jpg P1070395r.jpg



P1070435r.jpg P1070422r.jpg



P1070393r.jpg P1070407r.jpg



P1070386r.jpg P1070410r.jpg








この優しいピンクの薔薇 色も形も私の一番のお気に入りです

はぁ~ 観てるだけで薔薇の美しい香りが漂ってきそうです

P1070438r.jpg

P1070437r.jpg






花のミュージアム館内のサン・ロゼというカフェで ローズティーを頂きました

ローズの香りがお口一杯にひろがって、満足満足♪

そうそう!園内では薔薇のソフトクリームも美味しかったですよ~


久しぶりにとっても楽しい1日を過ごせて 本当に良かったです (*´ー`*)

P1070440r.jpg



mimy-yuur.jpg
「わ~ なんて素敵にゃ所にゃにょ~  ゆうちゃんも行きたかったにゃよ~














jisinbanner.jpg






        







関連記事
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

Mimyさーん、なんて素敵なところなのe-415

ウットリ見とれてしまいましたよ(*^_^*)

広いところなんですね。
あの紫のバラは、あまり見たことがなくて
すごく新鮮でしたe-420

私はなぜか最近黄色のバラに心ひかれますよ。

Mimyさんのお好きなピンクのバラもすごく
かわいくてエレガントですねe-328

ゆうちゃんも行けたらいいね(笑)
ゆうちゃんも気持ちよさそう(*^_^*)

Mimyさん、ステキな時間だったのね。
私も癒されました。

Mimyさん、ありがとうe-420

hisaさんへ

hisaさん、おはようございます(´ー`)

紫色のバラはとても珍しいでしょe-420
ブルーローズって言うんですよ♪

バラには青色色素がなく、青いバラを創るのは
不可能と言われているそうなんです。
それを遺伝子組み換えで誕生させたものと、
昔からの方法で20年以上の研究により
誕生させたものなど数種があるんだそうです。

青いバラは不可能の代名詞といわれてきましたが
こうして不可能を可能にしたんですね。
人間てすごいですね~e-420

「余の辞書に不可能という文字はない」
ナポレオンの言葉を思い出しますねi-228

花フェスタ記念公園ではそのブルーローズを一目見ようと
たくさんの方々が訪れるそうですよ。

また秋のバラを観に行きたいな~

hisaさん、いつもありがとうi-260



    
