ヘッダー画像
    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

雨の季節

2011/05/27
category - 未分類
コメント - 9
                         
可愛い薔薇ですね (*´ー`*)  実家に咲いていました

名前は「コクテール」 カクテルとも呼ばれてるそうです

近づくと薔薇の気品ある香りが漂っていて、とても癒されます

P1070317r.jpg






今日、関東甲信と東海の 梅雨入り発表がありました

なんと平年より12日、昨年より17日も早いそうです

一番爽やかな5月のお天気も、なんだか今年は少なかった気がしますね (´゚ω゚`)

猫ちゃん、ワンちゃんにとってはちょっと退屈な日々かも・・・








P1070273r.jpg






梅雨に入ると 土砂崩れや洪水などが多くなりますので お気をつけて。

でも梅雨にもいいところだってたくさんありますよね (´゚∀゚`)

夏の水不足を助けてくれるし、お肌が日に焼けにくいから助かるし

汚れを流してくれて、葉っぱやお花は色鮮やかになるし

カエルも元気一杯 ゲコゲコ大合唱してくれます♪


雨の季節もまた風情があって 楽しいですよね







P1070251r.jpg








苦しい思いや悲しみも雨と一緒に洗い流して また再出発できますように 









P1070326r.jpg









四つ葉のクローバー お庭で偶然見つけました ヽ(´∀`)ノ

このクローバーさんは きっとみんなの幸せを願って生まれて来たのだと

そんな気がしました

だから 摘み取りません 

クローバーさん、いつまでも咲いててね (*´ー`*)

P1070293r.jpg










P.S.
岐阜県可児市に「花フェスタ記念公園」という所があるんですけど

そこの薔薇園が今 見ごろなんだそうです♪

梅雨の晴れ間を期待して 是非行って来たいと思います (*´艸`*)

その時はまたご報告しますね










jisinbanner.jpg






        








関連記事
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

Mimyさ~ん、こんばんは(*^_^*)

かわいい一重のばら。。。
コクテールっていうんですね。
実はうちにも咲いてるんですよ。
同じだと思うけど。。。

日当たりも良くないから、ちょっとだけ(^^ゞ

Mimyさんはやっぱりすごーいi-84

偶然四つ葉のクローバーを見つけちゃう
なんてe-415

いえ、この世の中に偶然などないといいます。
だとしたら、やっぱり何か意味があるのでしょうね。

サンタくんとゆうちゃん。
とーっても仲良しに見えます。
ホイップ君はひとり平和になにか
考えているのかな。。。

梅雨ですね(*^_^*)

こんなときこそ明るく元気に
通っていきたいです。

Mimyさん、バラの花の写真、
楽しみにしています~

きっとステキでしょうね

Mimyさん、今日もステキな写真で
癒されました(*^_^*)

Mimyさん、いつもありがとうe-265

あれ?i-84

ハートが割れてるe-330
Mimyさん、ごめんね。
最後のハートが割れてたよー。

キラキラハートのつもりですー。

hisaさんへ

hisaさん、おはよ~

絵文字のことですね?
大丈夫、解ってますよi-236
私も時々間違えます、気にしないでね(* 'ー')ノ

四つ葉のクローバーを見つけた時はとっても嬉しかったです(´ー`)
あの時はみんなの笑顔が浮かんだんです。
みんなを祝福してくれてるクローバーに心の中でありがとうと言って
写真を撮らせてもらいました。
瞬間の出来ごとなんだけど、文字にするとなんかキザっぽいですね~(´ω`;)

ホイップはいつもあんな感じでお昼寝が多いですi-228
歳なのかな~なんて思ってたら、3日前に脱走してしまって
どこかの猫ちゃんと喧嘩して怪我して帰ってきたんですi-183
私の留守中で、お父さんがサッシの鍵を忘れてたので
とっても反省してたみたい(ノ∀`*)
もちろんホイップには毎日ヒーリングしていますよe-415

薔薇園、と~っても楽しみなの♪
月曜日しか無理だと思うけど、その時は晴れて欲しいなe-420

hisaさん、いつもありがとうi-260

花フェスタの薔薇は、豪華ですよね。
ワンちゃんは、一緒に入れるのかしら?
犬を飼ってから、そんな心配ばかりしています。

猫ちゃんは、お利口でお留守番してますよね。

4つ葉のクローバー、いい事あるといいですね。

Mimyさん

こんばんは。

日本は梅雨入りですってね~早いe-95
ジメジメいやだなぁと思う事もあるけれど
でも、雨は地球のめぐみですよね。
雨を受けたお花たちも、ますます美しいだろうなぁe-266

シアワセの四葉のクローバーで
HAPPYおすそ分け頂きました♪

今日もどうもありがとうe-53

みなみママさんへ

みなみママさん、おはよ~(*゚∀゚*)ノ

花フェスタ記念公園は、盲導犬・介助犬・聴導犬以外は
動物は一緒に入れないみたいですよ。

みなみちゃんは、いろんな所に連れて行ってもらって
とっても幸せそうですね(´ー`)
あどけないお顔、仕草にいつも癒されています。

うちの3ニャンも、おりこうさんで留守番できますが
やっぱり人間がお出かけしちゃうと淋しそうです。
帰って来ると、とっても嬉しそうに一杯甘えて来ますe-415

でも一緒にお出かけはなかなかね・・・i-229
ワンちゃんと違って、車に乗ると恐いみたいだし・・・。

四つ葉のクローバー、そうですよね、みんなにいい事が
訪れますようにe-420

みなみママさん、いつもありがとうi-260

サマトワ店長さんへ

サマトワ店長さん、おはよ~♪

日本は今、台風が近付いてて これから大雨なんです
台風一過は普通いいお天気になるけど、その期待は
梅雨時だけに無理かもです・・・i-229

バリは乾季なんですね~
とっても綺麗な青空の色に私の心もパーっと明るくなりましたe-267
素敵なお写真とお話しをいつもありがとう♪

サマトワ店長さんがいつも幸せでありますようにv-282
四つ葉のクローバーと一緒に願っています

ありがとう、サマトワ店長さんi-260



おひさしぶりです!

やはりここは、癒しの空間ですね。

気持ちを、リセットしたい時に、気持ちがこの場所に、向かいます。

家の猫、おばあちゃんの後を、追うように、亡くなったんです。

この場所が、今日は天国みたいに、感じます。

ばあちゃんと、みみがきたら、仲間に入れてあげてくださいね!

平木 治瑠さんへ

平木 治瑠さん、こんばんは。

みみちゃんは、おばあちゃん子だったんですね・・・。
今はきっと天国でお二人仲良く楽しく過ごしてることでしょうねi-260

私のブログは、これといって特徴はありませんが
遊びに来てくださって、ホッとして頂けたら私もすごく嬉しいです♪

平木 治瑠さん、いつもありがとうi-260
    
