ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

お伊勢さん

2011/01/11
category - 未分類
コメント - 4
                         
伊勢神宮 内宮への入り口、大鳥居です

この鳥居をくぐり、宇治橋を渡り内宮へと向かいます

宇治橋は日常の世界から神聖な世界へのかけ橋と言われています

大鳥居の前で一礼をし、橋を一歩一歩進んでいく毎に身が引き締まります

P1060447r.jpg

昨日10日は家族で伊勢神宮へ御祈祷に行って来ました。

宇治橋の鳥居の中からの日の出を、皆さんに見てもらいたくて待っていましたが

御祈祷の時間が迫り、残念ながら写真に収めることは出来ませんでした。

ごめんなさい <( _ _ )>


外宮に到着したのが朝の5時、とても寒い朝だったけど星々がキラキラと

神宮内の大木の間から輝いてそれはそれは神秘的でした

とても心が落ち着く場所、大好きな伊勢神宮

また暖かくなったら行きたいな?







これは鳥羽湾内遊覧船です。日帰り温泉ホテルのレストランから撮影してみました。

今回は乗らなかったけど、以前乗ったことがあります。

ウミネコが可愛い声で鳴きながら、ずっと船に付いて来るんですよ (´ー`)

食べ物をあげられるみたいで、それが目的なんでしょうけど。

でもとっても可愛いんです

P1060455r.jpg







ゆうちゃん、ホイップ、サンタはまたまたお留守番  いつもゴメンネ・・・

お土産はこれです

P1060467r.jpg
      「なんだ?コレ、ムニュムニュしてるよ?! 食べられるの?」




P1060464r.jpg

招き猫の置物は、おみくじです 








P1060431r.jpg
           「鳥羽まで行ってお魚ナシなんだって・・・」





P1060432r.jpg
                   「も?っ つまんない






ゴメンゴメン、許してね・・・(;^ω^)











              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        




関連記事
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

厳か

伊勢神宮おまいりに行かれたんですね~i-228
新年にふさわしいスタートe-420
素敵です
「も~っ つまんないe-2
ノックアウトですe-266

kiyora203さんへ

kiyoraさん、こんにちは。

伊勢神宮、今年も行って来ましたよ!
やっぱり行かないと始まりませんo(*>▽<*)o

お出かけは楽しいけど、いつもニャンズのことが
頭から離れませんね~
帰りはいつも急いで帰ってますよi-229

今日も相変わらず寒いですね。
こちらは雪が舞ってます。
夕方からまたお仕事なので、積雪が心配です・・・
風邪ひかないようにお互い気を付けようね~i-236

Mimyさ~ん、こんばんは~(●^o^●)

もう、ゆうちゃんとサンタくん、いつも一緒で
超カワイイですねe-415
どこに行っても気になっちゃいますよね(*^^)

伊勢神宮に行かれたんですねe-420
いいなあ(*^。^*)
私もパワーをいただけましたよe-267

温泉でゆっくりできましたか?

本当に毎日寒いですね。
でも、空気は澄んでいて、海もこんなにキレイe-420

ステキな一日でしたね(^v^)

またお気に入りの温泉、教えてくださいね~e-266
楽しみにしていま~す(^-^)

MImyさん、ありがとうe-415

hisaさんへ

hisaさん、おはよう!

この日はとっても風が強くて寒かったです。
身体がとても冷えていたので、温泉はとっても
ありがたかったです(´∀`)

そうなんです。ニャンズのことは何処にいても
いつも気になりますよね~
「あの子達何してるかな~」ってi-178
なので帰宅はいつも頑張って早めですi-237

またお仕事頑張らないとですね!
hisaさんはお元気でお過ごしですか?
またゆっくりお手紙書きますねe-415

いつもありがとうi-260
    
