ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

未来のために

2010/12/27
category - 未分類
コメント - 10
                         
クリスマスの日から周りの山々は真っ白に雪化粧しました

雄大な雪山が大きく近くに感じます

・・・今年もあとわずかになりましたね

P1060332r.jpg







今日はお仕事がお休みなので、午前中近くの「付知峡倉屋温泉おんぽいの湯」へ

行って来ました。 日帰りのかけ流し温泉です。

雪がちらちらと降る中で露天風呂をゆっくり楽しみました ヽ(゚∀゚)ノ

P1060339r.jpg







家からは25kmくらいの距離なんですけど、別世界になってました!

雪が10cmほど積もってたかな。「冬が来たな」って実感です!

P1060341r.jpg







今年一年、みなさんはどんな年でしたか?

私は、新しい変化の年でした

1月にブログを始めて、10月には新しいお仕事に。

新しい友達、仲間、出会い

素晴らしい方々からたくさんの気付きを頂いて (*´艸`*)

とっても良い一年でした。

みなさんに心から感謝いたします。本当にありがとうございました m( _ _ )m

P1060375r.jpg







来年の日本は、世界はどんなふうになるんだろう

人間と動物が平安に幸せに生きるために

私にできることは?

人間としてやらなければいけないことは?

P1060349r.jpg







人間は他の動物より高い能力を与えられています

それは、自己中心的になったり拝金主義になったりする為ではなく

地球に住む生き物の共利共生の世界を作るための能力であるのだと思います

P1060370r.jpg







お金や方法ではなく、人間の心の底の大切なものを

掘り起こして、発揮する時期が来ているように思います

本当のレベルの高い人間になるために

みなさんと共に、私も努力していきたいです

P1060357r.jpg



みなさん、来年もどうぞ宜しくお願いいたします

良いお歳をお迎えください















              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



関連記事
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

温暖な浜松ではとても
見られない雪景色です

美しいですね

雪がちらつく露天風呂、いつか私も行ってみたいです

疲れは取れましたか?
年末年始もお仕事?
身体に気をつけてくださいね(*^_^*)

Mimyさんは1月からブログを始めたんですね

もっとずっと前からだと思ってました。
私は5月から。

Mimyさんのブログには一目惚れでしたよ

自然がとてもきれいで、ネコちゃんたちが、しあわせそうで(o^∀^o)

本当に癒されました。

いろんな情報やニュースが飛び交い、先が不安になることもあるけど、私は必ず良くなると信じます

Mimyさん、いつもいつも、ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

hisaさんへ

hisaさん、こんばんは。

浜松は暖かいですよね(´ー`)
昔は浜松に住んでみたいな~って思ったこともありますi-228
今では我が町が完全に「住めば都」になってます。
今年は雪が多そうな予感がしますよv-276

お仕事は明日の午前中までです。お正月は3日までなので、
今回は真面目に何もしないでおこうかと・・・i-229
明日からは雪が続くみたいで寒いし。
何も考えず、ただボーっとしていたいですi-237

最初にブログを始めたのは、FC2ではなかったんです。
いろいろ自由がきかなかったので、今のFC2に引っ越したんですよ(´∀`)

hisaさんとの出会いは、とても幸せで正に天使の到来のようでした。
いつも優しい言葉で励ましてくださって、勇気を頂いて
hisaさんのおかげで、私の世界は広がりましたe-420
本当にいつもありがとう、感謝していますe-415

「未来は必ず良くなる」
成長速度の遅い地球だそうですが、私もそう信じています。
1日でも一刻も早く、暴力と悲惨のなくなる日を私は信じて
私に出来る事をやり続けて行きたいなi-228

hisaさんのような力強い友がいれば、前へ進んで行けそうです。
これからもずっと宜しくお願いしますね(n´―`n)

hisaさん、いつもありがとうi-260

お金や方法ではなく、人間の心の底の大切なものを

掘り起こして、発揮する時期が来ているようにいます

e-420e-420e-420i-184

すごく共感できる言葉です
優しいけど、心に強く残ります

Mimyさんのブログと出会えてすごく嬉しい年でした
可愛い姿・美しい写真にどれだけ癒されたか分かりません
そして優しい言葉で沢山教えていただきました

大好きで大切な場所
いつまでも幸せ

Mimyさん
猫ちゃんたち

愛・感謝

いつも、優しさをありがとうございます。
人間の悲しさを長いこと感じていました。
動物に対しての姿で、たくさんの事を学んでいます。口が利けない動物達にも、愛は通じます。
喜び、嬉しさ、楽しそうな姿で癒されてます。
ペットブームには、本当の愛情なのかという疑問や
いらなくなったら、捨ててしまうその心が、哀しすぎます。
捨て猫ちゃん達を見舞うたびに、心痛くて哀しいです。でも…これからは、きっと違う世界が始まってきそうです。
私もそう思ってます。
今までの世の中の価値観が大きく変わると思います
心の大切さ。そして、本当の愛情。
大きな、流れがあるような気がしています。
ありがとうございます。
わたしも、めげずに頑張っていきます。
みんな、生かされているんですよね。
大きな愛で…。
同じ生命に…。
その愛を、自分の周りに投げかければいいんですよね。今日までお仕事です。
優しさと、感謝で、頑張ります!
良いお年をお迎えください♪
可愛い猫ちゃん達にも、お伝えください♪

kiyora203さんへ

kiyoraさん、こんばんは~

kiyoraさんは素敵なセラピストさんですねi-228
すごいな~っていつも尊敬していますe-420
人が癒され幸せに向い始めると、
自分もとっても幸せな気持ちになれますよね。
kiyoraさんはそんな気持ちをたくさん感じて来られたんですねi-260

kiyoraさんのブログでは、私も「うんうん、そうそう!」って共感したり、
自分では味わったことのない、他の方々の経験や精神世界を知る事ができて
すごく勉強になったり、気付きを頂いたりしています(n´v`n)

出会いって本当にスゴイ!素敵ですよねi-178
この出会いを大切に大切に温めて行きたいです。

kiyoraさん、来年もどうぞ宜しくね(*´∀`*)
来年も素敵な一年でありますように
良いお歳をお迎えください

いつもありがとうe-415


ひまわりさんへ

ひまわりさん、こんばんはe-75

今日までお仕事なんですね、お疲れ様です。
お正月はゆ~っくり休んでくださいね(*´ー`*)

動物は特に哺乳動物は、人間と同じように喜びや優しさ、愛、
苦しみ、痛み、悲しみも感じるそうです。
ペットを捨てることは虐待だし、ネグレクトも虐待ですよねi-241
他にもたくさん、人間は残酷な事を平気でしています・・・
悲しいですねi-241

ひまわりさんのおっしゃる通り、愛をもって接することこそが一番重要ですよね。
私はいつも、ひまわりさんからその強さと勇気をもらっていますe-415

日本人て本当は、他者(動物も)のことを大切に愛せる人種なんです。
きっと変わる!変わって行きます!
ひまわりさん、みんなで一緒に頑張って行こうねヽ(゚∀゚)ノ
ひまわりさんに出会えてよかった~i-236

来年もどうぞ宜しくお願いします
良いお歳をお迎えくださいe-420

いつもありがとう、ひまわりさんi-260

Mimyさんこんばんは
大晦日の夜いかがお過ごしでしょうか、
西日本は寒波といいますか、鹿児島でも積雪があって雪の写真をメールでいただきました、
元日は雪になるところが多いようですね、
寒いですから風邪等ひかれませんように、

付知峡倉屋温泉おんぽいの湯、雪の温泉っていいですね、
岐阜の温泉といえば下呂温泉くらいしか行ったことがありませんが良いところがたくさんありますね、

ニャンズの最初と最後の写真はゆうちゃんですか?
ほんとうに可愛いです、 (~o~) 
横顔がなんともいえません

動物愛護や自然保護、環境保全の必要性が声高に叫ばれる一方で、国情や食糧難,貧困で乱獲、自然環境の破壊を避けては生きていけない現実があることも事実です、
私たち一人一人に出来る地球の仲間たちとの助け合いを一つでも実践することが必要ですね
自分にとって何が出来るのか、考えてみたいと思います
ニャンズの目が何か訴えているみたいです、

今年はMimyさんに出逢い多くの事を教えていただきました、
ありがとうございました、
来年もどうか宜しくお願い致します、

良いお年をお迎えください、

麦わら帽子さんへ

麦わら帽子さん、こんばんは。

今日は一日雪が降ったり止んだりしてました。
下呂温泉は有名ですが、この辺には他にも日帰り温泉も沢山あって、
温泉には不自由しない所ですi-236

ゆうちゃんは我が家の唯一のお姫様なので、
今年最後はお姫様に締めてもらいましたよi-178

こちらこそ麦わら帽子さんに出会えて、とっても良い年になりましたi-260
素敵なお写真、いつも感動を頂きましたi-228
本当にありがとうございました。感謝しています。
来年も変わりなくどうぞ宜しくお願い致します。

あと数時間で新しい年の幕開けですねe-420
どうぞ良いお年をお迎えください。

Mimy様。
新年明けましておめでとうございます。
楽しいお正月を送っていますか~。
今年も、仲良くして下さいね。
素直に、優しく、行こうかな~って、
思っています。
私は御手伝いに、あわただしいお正月です。
明日から、のんびり出来ます♪

ひまわりさんへ

新年おめでとうございます
お正月からお忙しそうですね(´゚∀゚`)

素直に優しく。とっても素敵e-420
こちらこそ仲良くしてください。
今年もどうぞ宜しくお願いします

明日からゆっくりしてくださいね(´ー`)

ひまわりさん、ありがとうi-260
    
