ヘッダー画像
    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

存在

2016/05/26
category - 未分類
                         
最近は景色もなんとなく梅雨時っぽくなりましたね

もうあと一週間もすれば梅雨入りかな?




fc2-2.jpg

この赤い薔薇はミニバラです。

以前花フェスタで買って来た鉢植えをお庭に植えたものです。

今はとっても大きくなってくれて花壇の真ん中で

その存在感をアピールしています^^





fc2-1.jpg

その片隅で咲いている矢車草とムラサキツユクサ、

それに松葉菊は自然に生えて咲いています。

その奥に見える白いデージーのような花もどこからかやって来ました^^

お花達が独自に作ってくれる花壇、綺麗なのでそのままそっとしてあります

作り込んだお庭も素敵だけど、私は自然なありのままが好き

その姿が一番輝いていて美しいと思うから。





P1090399r.jpg

それぞれのお花達の生きている姿と存在を

無視せずに尊重することって大事かなって。

人間にも言えることかもですねp(*^-^*)q





fc2-3.jpg

こんな姿もいいね (ノ∇≦*)

ゆうちゃんのお昼寝です^^

気持ちよさそう~(*´∀`人 ♪


それではまた 













                
                
                                      
            

バラ祭りと森の中の素敵なカフェ

2016/05/20
category - 未分類
                         
とっても良いお天気が続きますね。 本当にありがたいです(^^)

昨日は可児市にある花フェスタ記念公園で開催中のバラ祭りに行って来ました。

沢山のバラがとっても綺麗に咲いて、今一番の見ごろかもしれません^^


P1090428r-1.jpg


P1090488r-1.jpg


P1090477r-1.jpg



花フェスタ記念公園は周りを山に囲まれた場所にあって、とても広い所です。



P1090467r.jpg



ですので、バラばかりではなくポピーの群生や、珍しい木々も生い茂り、

広い芝生で寝転ぶことも出来ます^^

いつもここに来ると家族みんなが思う事、

「ああ、こんな広い芝生の上で、ゆうちゃんやサンタを思いっきり遊ばせてあげたいな~」って(* ´ ▽ ` *)



P1090478r-1.jpg



そして帰り道に、息子が素敵なカフェへ連れて行ってくれました

森の中にひっそりとたたずむ「森のケーキ工房 ラ・プロヴァンス」というお店です。



DSC_0593r.jpg



駐車場からゆったりとした雰囲気の木の階段を上がります。  

途中の階段に森のカフェの住人が・・・^^

どの住人さんも長いシッポをお持ちでした^^

ぜんぜん逃げないんです



DSC_0601r.jpg



中庭がとっても素敵でした。薔薇、ラベンダー、カモミール、ワイルドストロベリー、シャクヤク等々

沢山の植物が元気そうにそれぞれの世界を醸し出していました



DSC_0603r-1.jpg



お庭をお散歩することもできるんです^^ お庭には可愛いギャラリーや雑貨のお店もありました



DSC_0598r-1.jpg



私は木苺の香り一杯のカヌレとハーブティーを頂きました。

とても美味しかったです。 


「今日は素敵な一日だったね~」って家族も満足気^^

お庭の風景を眺めながら、心地よい五月の風に吹かれながらのティータイムは

心をとても豊かにしてくれました


息子に感謝ですね^^  「ありがとう








                                 
                                      
            

散歩

2016/05/14
category - 未分類
                         
今日は爽やかな一日でした^^

夕方お買い物を済ませたあと、気持ち良い風に吹かれたくてお散歩をしました。

お散歩と言っても、写真を撮りながら近所を歩いただけですけど^^;

5.png





心まで柔らかくしてくれるようなやさしい夕焼けの中に野鴨が・・・

田んぼに水が入ると、どこからか毎年やって来ます。 可愛いですね

3.png





これはフキですね。傘になるような大きな葉っぱではありませんが^^

4.png




セリも沢山生えています。おひたしにすると美味しいです。

6.png





久しぶりに蓮華の花を見付けました。可愛くて綺麗で、香りも素敵

最近では、蓮華畑もめったに見かけなくなりました。

7.png





そして空を見上げたら、龍雲が!

8.png


昇ってるね。 みんなに良い事がたくさんありますように(^人^)

9.png














                                 
                                      
            

よろしくお願い致します

2016/05/11
category - 未分類
                         
ブログの更新、もう2年もお休みしてしまいました。

いつもご訪問くださっていた皆さん、お待たせしてしまい本当にごめんなさい(ノ∀`;)

そしてMimyの優しいささやきを忘れないで根気にご訪問くださり、心から感謝しています

ありがとうございます、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


P1050667r.jpg


ゴールデンウィークも終わり、田んぼに水が入り、蛙が元気よく大合唱を始めるようになりました。

相変わらずそんな季節の変化に心震わせながら、自然を身近に感じられる幸せに感謝です^^

変わったと言えば、最近は山を切り開き太陽光パネルの設置が進んでいて、

それがとても景観を損ねていますね。

私の家の近くでも林がなくなり、以前はいろんな種類の小鳥の声が聞こえていたのが

今はスズメとツバメとカラス、時~どきうぐいす、もっと時~どきホトトギスみたいになってしまいました。

他の変わった鳴き声の小鳥達はいなくなってしまったのでしょうね・・・(´・_・`)

まだ唯一近くの茂みに住んでいるキジさんは、なんとか生息してくれていて嬉しいです(*^_^*)


P1080534.jpg


便利さの追求も度を超えると、今度はその反動がどこかに来ます。

バランスがとても大事ですよね。 どんな事にも言えることですけど^^

最後に今日は美しい夕焼けをどうぞ


P1080736r.jpg








             


                                 
                                      
    
