ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                 
                                      
            

本当の幸せ

2013/03/15
category - 未分類
                         
2_20130315182641.jpg
                        ( Photo by (c)Tomo.Yun )



「真の意味で豊かな人とは余分なものを欲しがらない人」

本当にその通りですね^^


でも、人間はお金持ちに憧れます。

「広くて大きな家に住んで、美味しい物をたくさん食べて、ブランド品を身にまとい、

高級車に乗って、海外旅行も一杯行き素敵なホテルに泊まり、好きな事をする時間をたくさん持ってetc

そんな思い通りな人生を歩みたい。

そして、本当にそんなふうになれた人は、お金で何でも手に入る自由を楽しむことが出来る。」


いいな~  そんなだったら、きっと悩みも何もないんだろうな~

なんて・・・

多くの人間はそんな風にお金持ちで贅沢な生活が羨ましいと思います。

でもなぜ人間は「お金持ち=幸せになれる」と思うのでしょうか・・・



それは・・・

まず、世界各国が「物質中心主義を国家レベルで成功させた国、アメリカ」を目標として

真似て来た事にその理由があります。

「国=おかみ」「敗戦国」という時代背景の中で、

私達国民は何の疑いもなくその目標を受け入れて来ました。

出来あがったのは、経済先進国と言われる日本国です。



そうしてその日本国で生活しているうちに私達国民は知らず知らずのうちに、

精神的発展より物質的発展を重要視して来た、いいえ、国によってさせられて来たのです。




3_20130315182640.jpg
                        ( Photo by (c)Tomo.Yun )



物がなければ生きて行くのに不便、不便は生きにくいから不幸。

不便は嫌だからお金が必要。たくさん必要。少なければ不幸。

だから「お金持ちは幸せ」、「お金持ち=幸せになれる」と思うわけです。

そして「拝金主義」というものが出来あがるのです。



そして現代社会では、そういう国・世界のあり方に対して

「ん?ちょっと待てよ?なんかおかしいぞ?その物質主義は本当に幸せへの道?」と

気付き出した人もぞくぞくと現れています。同じ様に世界中の人々もその事に気付いています。




P1070987r.jpg
        「ゆうちゃんは気付かれないように隠れるにゃ」





とは言うものの・・・、国家レベルでこのような物質中心主義を推進している限りは、

疑問視する声もつぶされてしまう傾向は今も変わりません。

国家レベルと言うのはとてつもなく恐ろしい一面を持っているという事です。



しかし、このような物質的な繁栄を最重要視した社会をこれからも続けて行けば、

いつか必ず破綻は起こるでしょうね。

理由は簡単です。唯物・拝金主義は利己性を強めるからです。



国民がどれだけ「お金持ちになれるように祈ることが大事」「プラス思考でいれば願いは叶う」など

精神面を矯正しようとしても利己性が強ければそのような願いは叶いません。

そんな祈りだけでは人間の精神は変わりません。

たとえお金が沢山入ってきたとしても、もっともっとと欲望が増して来るだけで

真の幸せとは程遠いものになります。



幸せを追求し幸せになる為に世界中が国家レベルでやって来たことが、

格差や悲劇を生み出し、奪い合いと憎しみが増強し、

いつか戦争が、世界大戦ということが起こるかもしれません。

だけどそれは・・・因果応報なのです。



5_20130315182643.jpg
          「平和の秘訣はね、お腹を見せることだよ」





今まで築いてきた良い部分を取り入れ、精神や霊的な発展を推進してこそ本当の幸せは訪れるのです。

それこそがバランスのとれた文明、進化へと繋がる道なのではないでしょうか。

「真の意味で豊かな人とは余分なものを欲しがらない人」 「足るを知る者は富む」

まさしくこの言葉通りに。





記事を読むのめんどくさいからスルーした人もこの動画は必見です!



この動画は、現代の人間の拝金主義による自己中心的な行いがどのようなものか、

そして人間は最後はどうなるのか、そんな事を教えてくれています。

世界中の多くの人が閲覧している人気動画です。

地球がこうならないように祈って

MAN







もう一つ、と~っても素晴らし過ぎる動画です。何回も見たい!

是非是非ご覧ください。

FRYING DUTCHMAN "humanERROR"









*========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*========*



嬉しいニュースです^^

タイ政府が象牙の取引停止を宣言しました。

世界150万人の署名、声、目がワシントン条約会議に注目し、タイ首相が応えたのです。

  
WWFジャパン








jisinbanner.jpg        





            
               sumire.gif応援よろしくお願いします^^

        









                
スポンサーサイト
                
                                      
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。