ヘッダー画像
    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Earth Hour

2013/03/20
category - 未分類
                         

ここのところ暑くなったり寒くなったり、気候が安定しませんね

みなさん体調は大丈夫?
 
花粉症の人も、風邪ひきさんも、どっちかよくわからない人も、

どうぞご自愛くださいね^^



さて今日は、みなさんにお知らせしたいことがあって^^

みなさん、Earth Hour(アースアワー)ってご存知ですか?



「Earth Hour(アースアワー)」とは、同じ日・同じ時刻に、電気を消すというアクションによって、

地球温暖化や環境を守りたいという気持ちを示す、世界規模の環境キャンペーンです。



今年は3月23日(土)午後8時30分から午後9時30分まで。

日本では、8時30分に電気を消し、キャンドルを灯し、被災地に向けて祈りを捧げます。

他に、地球温暖化と普段の暮らし、身近なことと地球のことを、静かに考えます。



P1010966r.jpg
           「ボクも祈りを捧げますよ。」





世界中の人々が同じ気持ちを共有できる、とても素晴らしい機会ですね^^

参加することで、自分にも他者にも、環境や動物達にも何か変化が起きて来る、

何かが動き出すはずです。


「つながる気持ちが世界を変える」

詳しくはこちらをご覧くださいね^^



是非みなさんも参加してみてください^^

その日には、みなさんと私も繋がることができるのですね^^

とっても楽しみにしています。




.Earth Hour(アースアワー)2013 .











jisinbanner.jpg        





            
          sumire.gif応援よろしくお願いします^^

        











                
                
                                      
            

本当の幸せ

2013/03/15
category - 未分類
                         
2_20130315182641.jpg
                        ( Photo by (c)Tomo.Yun )



「真の意味で豊かな人とは余分なものを欲しがらない人」

本当にその通りですね^^


でも、人間はお金持ちに憧れます。

「広くて大きな家に住んで、美味しい物をたくさん食べて、ブランド品を身にまとい、

高級車に乗って、海外旅行も一杯行き素敵なホテルに泊まり、好きな事をする時間をたくさん持ってetc

そんな思い通りな人生を歩みたい。

そして、本当にそんなふうになれた人は、お金で何でも手に入る自由を楽しむことが出来る。」


いいな~  そんなだったら、きっと悩みも何もないんだろうな~

なんて・・・

多くの人間はそんな風にお金持ちで贅沢な生活が羨ましいと思います。

でもなぜ人間は「お金持ち=幸せになれる」と思うのでしょうか・・・



それは・・・

まず、世界各国が「物質中心主義を国家レベルで成功させた国、アメリカ」を目標として

真似て来た事にその理由があります。

「国=おかみ」「敗戦国」という時代背景の中で、

私達国民は何の疑いもなくその目標を受け入れて来ました。

出来あがったのは、経済先進国と言われる日本国です。



そうしてその日本国で生活しているうちに私達国民は知らず知らずのうちに、

精神的発展より物質的発展を重要視して来た、いいえ、国によってさせられて来たのです。




3_20130315182640.jpg
                        ( Photo by (c)Tomo.Yun )



物がなければ生きて行くのに不便、不便は生きにくいから不幸。

不便は嫌だからお金が必要。たくさん必要。少なければ不幸。

だから「お金持ちは幸せ」、「お金持ち=幸せになれる」と思うわけです。

そして「拝金主義」というものが出来あがるのです。



そして現代社会では、そういう国・世界のあり方に対して

「ん?ちょっと待てよ?なんかおかしいぞ?その物質主義は本当に幸せへの道?」と

気付き出した人もぞくぞくと現れています。同じ様に世界中の人々もその事に気付いています。




P1070987r.jpg
        「ゆうちゃんは気付かれないように隠れるにゃ」





とは言うものの・・・、国家レベルでこのような物質中心主義を推進している限りは、

疑問視する声もつぶされてしまう傾向は今も変わりません。

国家レベルと言うのはとてつもなく恐ろしい一面を持っているという事です。



しかし、このような物質的な繁栄を最重要視した社会をこれからも続けて行けば、

いつか必ず破綻は起こるでしょうね。

理由は簡単です。唯物・拝金主義は利己性を強めるからです。



国民がどれだけ「お金持ちになれるように祈ることが大事」「プラス思考でいれば願いは叶う」など

精神面を矯正しようとしても利己性が強ければそのような願いは叶いません。

そんな祈りだけでは人間の精神は変わりません。

たとえお金が沢山入ってきたとしても、もっともっとと欲望が増して来るだけで

真の幸せとは程遠いものになります。



幸せを追求し幸せになる為に世界中が国家レベルでやって来たことが、

格差や悲劇を生み出し、奪い合いと憎しみが増強し、

いつか戦争が、世界大戦ということが起こるかもしれません。

だけどそれは・・・因果応報なのです。



5_20130315182643.jpg
          「平和の秘訣はね、お腹を見せることだよ」





今まで築いてきた良い部分を取り入れ、精神や霊的な発展を推進してこそ本当の幸せは訪れるのです。

それこそがバランスのとれた文明、進化へと繋がる道なのではないでしょうか。

「真の意味で豊かな人とは余分なものを欲しがらない人」 「足るを知る者は富む」

まさしくこの言葉通りに。





記事を読むのめんどくさいからスルーした人もこの動画は必見です!



この動画は、現代の人間の拝金主義による自己中心的な行いがどのようなものか、

そして人間は最後はどうなるのか、そんな事を教えてくれています。

世界中の多くの人が閲覧している人気動画です。

地球がこうならないように祈って

MAN







もう一つ、と~っても素晴らし過ぎる動画です。何回も見たい!

是非是非ご覧ください。

FRYING DUTCHMAN "humanERROR"









*========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*========*



嬉しいニュースです^^

タイ政府が象牙の取引停止を宣言しました。

世界150万人の署名、声、目がワシントン条約会議に注目し、タイ首相が応えたのです。

  
WWFジャパン








jisinbanner.jpg        





            
               sumire.gif応援よろしくお願いします^^

        









                                 
                                      
            

暗黒の惑星

2013/03/03
category - 未分類
                         
apollo16_earth_northamerica_nasarr.jpg
                     [画像提供:NASA]

青くて美しい惑星地球。

そんな惑星に住む私達人間。

宇宙には無数の星が存在していますが、

宇宙科学では太陽系で地球以外に知的生命体の存在はまだ発見されていません。



しかし太陽系以外の遥かかなたの天体には

知的生命体が存在している可能性を多くの天文学者が指摘しています。

これも今後、長い長い時間をかけて解明されて行くのでしょうね。


太陽系の知的生命体である人間。

知的生命体は本当に地球以外に存在しないのでしょうか・・・。




PIA16604_ip_nasar.jpg
                             [画像提供:NASA]




実は宇宙には次元の違ったさまざまな宇宙が重複していて、

目に見える宇宙と目に見えない宇宙が存在しているという話しがあります。



目に見えないけれど、そのどれもが地球と同じ「物質次元」のもの。

だけど「次元がちがう」ので、地球人には肉眼で認識することは出来ません。

また異次元惑星からも当然地球の生き物は認識できません。



また、異次元惑星人の「動きの速さは地球人の何百倍もの速度」なので、

地球人の目に映ったとしてもガスかモヤ程度にしか見えないということです。

逆に相手から見れば地球人の動きの速度はあまりにも遅すぎるため目に映りません。



簡単に言えば、現実に存在していても波動エネルギーが違うと

お互いを肉眼で認識出来ないというようなことでしょうか。





taiyoukeizur.jpg
                        [画像提供:powerforce.moo]





宇宙というのは私達が学んでいる宇宙像だけではなく、

もっともっとスケールが大きく計り知れないものが存在している。

私達は知らない事の方が多いという事がよく解ります。



そして・・・

太陽系の異次元木星には地球よりずっと進化した人間が存在し、

異次元火星には最も進化の遅れた人間が存在しているということなのです。




P1020027r.jpg




じゃあ私達の青くて美しい地球はどのくらい進化した惑星なんだろう?

残念ながら私たちの地球は、異次元火星に次いで

二番目に進化の遅れた惑星だということなのです。


何故なのかは後でお話ししますね^^



ところで、他の惑星人はどんな生き物なの?

と、疑問が湧いて来ますよね^^



異次元で暮らす惑星人もこの地球に住む人間も

次元は違うけれど同じ人間なのだそうです。



でも、地球人と同じ容姿ではありません。

その惑星にあった肉体を持ち、その肉体は私達地球人には

およそ想像のつかないものであるそうです。




P1010909r.jpg




ならば何が同じなのか?


それは霊体です。

霊の種類が人間なのです。

人間は人間という種類の霊体で、個性を持っています。

霊体は肉体を脱ぎ捨てれば異次元の人間も

地球の人間も同種の霊体ということになります。



「じゃあ、次に生まれ変わるなら他の惑星に生れよう」と思っても・・・

それはなかなか簡単には出来ないそうです。

不可能ではないけど、それに近いかもしれません。



何故か?  それはここには書ききれない程の量になってしまいますのでパスしますね^^;



地球は知的生命体が住む惑星の中で下から2番目に霊性進化の遅れた星。

私達の星が何故そんなに進化していない星なのか。どこがいけないのでしょうか。




hst_ngc4414_9925nasar.jpg
                             [画像提供:NASA]




霊というのは、肉体もそうですが「宇宙の摂理」に沿って動いています。

摂理(法則)の中で一番大きなものは愛(利他性)のエネルギーです。



地球はその愛(利他性)の欠如が著しく利己性が強いというのが第一の原因と言われています。



利己性が強いと言う事は物欲が強く、

利他性が弱いと言う事は霊性が弱いという事なのです。



これは当然ながら摂理に反した生き方なのです。



利己性から生まれるものは苦しみです。

地球では戦争、紛争、殺人、弱い立場のものへの(動物も含め)虐待、残虐行為、

小さな事をあげてみれば、肉食、お金への執着、見栄や権力主義等々・・・

自分さえ良ければ良いという考えです。



思い浮かべてみれば本当に悲惨な事が多いですね。

これでは確かに下から2番目の星と言われても認めるしかありません。




P1070965r.jpg




下から2番目の進化の遅れた地球。

でもそこが私達の故郷であり、大切な生きる場所。



私達はこの地球にしっかり足を着けて、この場所に生まれて来た理由を思い出し

摂理に沿って生きる努力を惜しまないこと。



それが何より一番大切な事と私は思います。

少しでも健全な星になって、全ての生き物が安らぎの中で生きて行けますように。




P1050194r1.jpg




どうか平和で幸せな地球に進化して行きますように。


それは私達人間の手にかかっているのです。




「生命体のいる天体(惑星)は宇宙に無数に存在しますが、その中で、
地球より進化のレベルの低いものは他に一つしかない」 シルバーバーチ









¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨



動物への残虐行為が無くならない限り、地球から戦争は無くなりません。

象牙採取の為に生きたまま顔ごと切り取られた像
死にきれず糞尿を流しながら長い時間苦しみ、痛みに耐え、やがて死ぬ。
人間はお金の為なら何でもする。転載元



象牙取引禁止を目指して署名をお願いします。3月14日まで。
どうぞご協力をお願いします。

署名はこちら
WWFジャパン










jisinbanner.jpg        







            
         sumire.gif応援よろしくお願いします^^

        










                                 
                                      
    
