ヘッダー画像
    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                 
                                      
            

動物愛護とスピリチュアル

2013/02/18
category - 未分類
                         

P1020051r.jpg

まだ時々雪が降ります。
ゆうとサンタは長い間興味深げに外を見つめていました^^



P1020062r.jpg

雪も水分を含んで重くなりました。
美しい雪の景色が見えるのも、そろそろ終わりに近づいてきたようです。



P1020038r.jpg

さて今日は、地球に生きる動物の中の人間として、とっても大切なお話しをさせて頂きます。
どうか最後までお付き合いをお願い致します。





みなさんは毛皮やダウンジャケットって着られますか?

また、医薬品や化粧品、食品、日用雑貨品等、毎日当たり前のようにお買い物していますよね。

とっても便利な世の中になりました。



でも、このような物を開発し造り出し、売る企業の裏側にはどんな犠牲があるのかご存知でしょうか。

ウェブサイト等でご覧になってご存知の方も多い事と思いますが。



そうです。その犠牲とは、何の罪も無い、自分を守る術を知らない動物達の尊い命の犠牲です



あまりにも凄惨でもう二度と見たくないと言う理由で記憶から遠ざけてしまい、

そして何事も無かったかのように、いつも通りの生活、お買い物。

知らない方が楽、知らない方が便利だから。

そんな人もいるかもしれませんね・・・。




でもそれは・・・虐めを見て見ぬふりする心理と同じですね。

知っていて何もしないのはその行為に賛成しているという事に。

される当事者を見殺しにすることです。




動物達は毎日何十万という数で、物のように殺されて行きます。

人間によって。




それでいいのでしょうか?

牛や豚、羊や鶏やアヒルやきつねさん達。他にもたくさんの種の動物達が。

目の前で殺されて行く仲間を見て自分も殺されることが解り、それを前に恐怖に震えているそうです。



そしてその時が来るのです。



もだえ苦しみながら、苦痛のうめきを上げながら死んで行くのです。

瞬間に楽になんて嘘、業者はそんなふうな扱いはしていません。




毎日自分を癒してくれる我が家のペットと同じ猫や犬も同じように実験や毛皮にされています。

食用にしている国もあるのです。




あなたはこの人間の鬼のような、悪魔のような行為を知らんぷりしていられますか?




人間のファッションの為に、娯楽の為に、医療の為に、食料の為に、人間の身勝手な感情の為に、

動物は命を掛けて貢献しなければいけませんか? 
 
人間にもて遊ばれて当然の命でしょうか?




企業が業者や研究者等が、動物達にどのような残虐な行為を行っているか・・・。

勿論、動物を犠牲にしていない企業も存在していますので、その辺はご自身で調べてみると良いと思います。

今はネットで簡単に調べられますからね。



そのような事実がウェブの発展で明らかにされるようになって、愛ある人々が多く立ち上がれる時代になりまし
た。

だけど日本という国は未だに動物愛護は異常とか、私はスピリチュアリストですが見えない世界を語る人間は

頭がおかしいとか言う人も多い。

そして自分は認めたいけど、賛成すると自分も何言われるか恐いからと沈黙してしまう人も多い。

そんな未熟な国でもあります。

それはとても哀れなことです。



日本人は目立つ事を嫌う風土ではありますが、賛成や反対をちゃんと表現できる強さを持たない限り、

この国はいつか滅んでしまうのではないかと・・・。



大昔は菜食が主流で道理をわきまえ、思いやりの心にあふれた人が多かった日本人。

その資質は魂の奥にまだ灯されているはずです。

その優しさを愛ある強さに変えて、弱きもの達の為にアクションを起こして欲しいと願ってやみません。



大切な事は事実から目を背けず直視することです。

自分の中の変化はそこから生まれて来ます。



私はこの残虐な事実を見た時、息が普通に出来なくなりました。

でも見なければ解らない。動物達の苦しみが。




あなたも是非、この現状を見つめてみてください。

参考

毛皮について
http://www.no-fur.org/about/ アニマルライツセンター
http://www.java-animal.org/fur/ JAVA


動物実験について
http://www.nomoreanimaltests.com/ アニマルライツセンター
http://www.java-animal.org/animal-testing/ JAVA



外国では動物愛護活動により、法改正も行われています。
http://www.java-animal.org/animal-testing/animal-testing5/ JAVA

毛皮反対の活動(日本)
http://www.no-fur.com/
JAVAの活動
http://www.java-animal.org/activity/



宇宙の絶対摂理を説く高級指導霊シルバーバーチは言っています。

残酷は残酷を呼び、争いは争いを生みます。が、愛は愛を呼び、慈しみは慈しみを生みます。

人間が憎しみと破壊の生活をすれば、人間みずからが破滅の道をたどることになります。

悪いことをすればその何倍もの罰をこうむることになるのです。

この摂理だけは変えられません。永遠に不変です。

発生した原因は、数学的・機械的正確さをもって結果を生み出します。



大自然を根こそぎにし、荒廃させ、動物を殺したり(実験で)片輪にしたりするのは、

人間のすべきことではありません。

強き者が弱き者を助け、知識あるものが無知なるものを救い、

陽の当たる場所にいる者が片隅の暗闇を少しでも無くすための努力をすることによって、

自然界の全存在が調和のある生命活動を営むことこそ、本来の姿なのです。



動物虐待は人間が気取って「文明」などと呼んでいるものにとっての大きな汚点であり、邪悪な汚辱です。

人間が地上で最大の破壊動物であってはならない。












jisinbanner.jpg        




            
         sumire.gif応援よろしくお願いします^^

        







                
スポンサーサイト
                
                                      
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。