ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

人間が造り上げるもの

2013/01/25
category - 未分類
                         
P1010887r.jpg


今年の冬はいつもより寒いですね。

雪の降る頻度も多いような気がします。


寒い時はお部屋の中であったか、コタツにもぐってるのが一番好き(n´―`n)

でもゆうとサンタはお庭へ出たいってきかないんです。
寒くないの?


お二人は「お庭~お庭~」ってあっちへ行ったり来たり、出してもらうまでしつこく叫んでます^^



お庭に出ると、嬉しくて地面にゴロ~ン

そしてお鼻をクンクン風の匂いを嗅いで

おひさまの光を一杯浴びたら今度はお庭の匂いチェック!^^





P1060510r_20130124081938.jpg





一通り済ませたら、草を食べます。

ナチュラル毛玉コントロールですね^^

どの草を食べたら良いかは、猫はちゃんと知っていますのでご安心を^^

今は生えてる草の量も少ないから、少ししか食べられないけど

探すのもけっこう楽しそうです





P1010854r.jpg





あとはボ~っとして周りを眺めたり、小鳥のさえずりに耳を傾けたり

自然と一体化してヒーリング、とっても幸せそう





P1010863r.jpg





これが毎日の日課。

ゆうとサンタの一番幸せな時間かも^^

二人はゆったりとした時間の流れを持っています。

そんなあの子達を見ている私達家族も幸せに





mimy-penpengusa.jpg





人間も自然に触れていると、心が穏やかになり安らぎます。

綺麗な空気、温かい太陽の陽射し

頬を撫でてくれるそよ風や大地から生まれて来た木々や花々




毎日ストレスにまみれて働いている人にとっては、こういった自然に触れた時

なんだか心がフニャ~ってなって

涙が溢れちゃう人もたくさんいますね




人間も自然の一部だからこそ

エネルギーが共振しているという事を実感する瞬間でもあります。





P1010901r.jpg





さまざまな動物達も、私達人間も植物も同じ自然の一部であり、友であり兄弟です。

みんな地球に住む仲間

人間は求めればいつも仲間達から優しさや癒しを貰っています。





P1010889rm.jpg





それなのに・・・。

この地球上には、動物を物のように扱う酷い人間も多くいるのです

人間の身勝手で、人間の私欲の為に、動物や植物が犠牲になってはいけないですね。

犠牲のもとに幸福や発展など訪れません。





P1010891r.jpg





特に動物は人間と同じように痛みも苦しみも、悲しみも恐怖も感じるのです。

そして幸せも、楽しさや喜びも感じるのです。

人間と同じなのです。



そういう基本的なことを人間はちゃんと心に思ってなきゃいけない。

でも思わない人がいる。それが人間全体の進化を遅らせているとしたら・・・

責任はとても重いですよ。





P1010874rm.jpg





人間が皆それを理解し実行出来た時、平和と安らぎのパラダイスは地球にやって来ます。

人間にもゆったりとした時間の流れがきっと戻って来るでしょうね。


それを実現するのは人間一人一人の意識です

早めるのも遅らせるのも人間。

人間は地球の仲間達に今度は癒しと安らぎをお返しする番なのです。

もう動物達を苦しめることは早く止めなくては。





P1060521r.jpg





それなら自分にはまず何が出来るのか。


ここに来てくださる方々はもうやってるよ~!っていう人もきっと多いと思いますが^^

気持ちはあるけど何やったらいいか分らない・・・っていう方々の為に

以下をご参考になさってみてください^^

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

暴力反対(動物への、人間への虐待、戦争、紛争等)の意思表示をする為の方法はいろいろ。

例えば自分のウェブページにリンクを貼ったり

マイカーにステッカーを張ったり(色んな種類がありますね)

愛護団体が作成しているポスターやチラシを配ったり

署名や活動団体に寄付をしたり、自分も会員になったり、他にも考えれば一杯ありますね^^

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*





P1010844r.jpg





一人一人の意識と行動が「平和と安らぎのパラダイス」を作り上げて行く

この世に残す大切なものは、他者を思いやる心、愛する心 ヽ(´ー`)ノ








jisinbanner.jpg        






         sumire.gif応援よろしくお願いします^^

        













                
                
                                      
            

大雪の中

2013/01/15
category - 未分類
                         
P1060419rm.jpg

昨日の大雪はすごかったですね~
お怪我や事故は大丈夫でしたか?

昨日はあの大雪の中、家族で長野県諏訪市にある諏訪大社に参拝に行って来ました。

まさかあんなに降るとは思わず出掛けましたが、
中央自動車道の恵那山トンネルを越えると、辺りは別世界。
雪がぽっぽぽっぽと降り続いていました

本当は長野市の善光寺まで足を延ばすつもりだったんです。
でもあの雪ではちょっと無理。途中でUターンしたんです。
でもそれで正解。あのまま長野まで行ってたら、その日のうちには帰って来られなかったと思います。






P1070945r.jpg

諏訪大社の駐車場につくと雪で車が埋まりそう。
そして若いカップルの車が一台スリップしてタイヤが空回り、お兄さん一人で車を押してるけどビクとも動きません。
見て見ぬふりは出来ないうちの家族。
「しょうがない、行ってやるか」と男性陣、カップルの車のもとへ。
なんとか車も脱出、お兄さんお姉さん「ありがとうございました~」と笑顔で言ってくださいました^^
どういたしまして、良かった良かった♪ 車高の低いスポーツカーだったけど、あのあとは大丈夫だったかな?






P1070940r.jpg

諏訪大社で参道を歩いていたら、桜の木の枝にこんなに雪が。
「わあ!綺麗」と写真を撮って歩き出した矢先、
桜の木の枝が一本ガサッと折れて私ともう一人歩いていた見知らぬお兄さんを直撃
枝の先が顔にあたって「イタッ!」
お兄さんも「わあっ!ビックリした~!」

よりによってこのタイミングで?なんかヤナ予感・・・






P1070944r.jpg


P1070941r.jpg

なんて思いながら本殿で参拝を済ませ、参道にあるお店屋さんでお土産を買って、
さ~て楽しみにしてた温泉へ♪






P1070946r.jpg

とは言っても計画外の場所、温泉も何処にあるのか分からないのでスマートフォンで検索。
なかなか気に入った温泉施設がなく、飯田まで戻ろうと言う事になりました。






P1070952r.jpg

ところが中央自動車道が通行止めになってしまい、峠を越えて行かなければならないことに!
けっこうな勾配を多くの車が登り始め渋滞に。
もう上り始めの段階でみんなスリップして大変な状況になっていました。
とりあえず一度町まで戻ろうと言う事になりUターンする為に脇道にバックで入ったら
片側の前輪がガサッと溝に落ちてしまいました。ヤナ予感的中


あ~!家族全員もう目の前真っ白。心境がね^^;
除雪した雪に側溝が埋まってしまい判らなかったんです。
けっこう深い溝でした。ジャッキを使っても地面が雪で固定出来ません。
作業しようにもスペースが狭くて一人入るのがやっと。

JAFに連絡してもなかなか繋がらなくて、かなり込み合っていたようです。
ようやく繋がったんですけど、最低3時間待ちということで、極力自力で脱出を試みてくださいとのこと。

雪も吹雪いて来てすごく寒いっ
何とかしないとヤバイと考えていた男性陣の目に飛び込んで来たのがお百姓さんの木材の積んである小屋。
ちょっと2、3本勝手に拝借してジャッキと木の棒で格闘すること40分くらい。
やっと脱出できました~ 本当にお疲れ様でした。
家族全員目の前がパッと明るくなりました^^



とりあえず町まで降りてお蕎麦を食べて、スタッドレスだけでは恐いのでチェーンを巻いて再び峠越えです。
山の中はものすごい積雪でした。

P1070947r.jpg

P1070950r.jpg






飯田に到着した時にはもう夜の7時でした。
ようやく高速道路も飯田からの下り線は通行止め解除になり、ちょっとホッとしました。
温泉で疲れをとって、家に到着したのは9時半でした。

サンタとゆうはもうお待ちかね、湯たんぽだけじゃ寒いから暖房入れて行って良かった。
ごめんね~、遅くなって

やっぱり家が一番、帰ってきて本当につくづく感じました。
今日は何しに出掛けたんだろうねえ?とみんなで???

色々あった一日だったけど、帰って来て振り返ると楽しい思い出になったね^^
とみんなでほんわか

やっぱりゆうとサンタと一緒にいるのが一番だね

P1010395r.jpg















jisinbanner.jpg





          ♥応援よろしくお願いします^^

        




                                 
                                      
            

再会

2013/01/03
category - 未分類
                         
新年おめでとうございます
2013年が笑顔と安らぎの光に満ちた年でありますように


梅の花



みなさん、お久しぶりです。お元気でしたか?(´ー`)
お休みを頂いてから2度目の冬を迎え、またみなさんと再会できましたこと、とても嬉しく思っています。

この一年半という時間は、多面的な学びがあり大変意義深いものとなりました。
とても素晴らしい時間を頂きまして本当にありがとうございました。





ホイップ

また、2011年11月1日は大切な家族である猫のホイップが3ヶ月の闘病の後天国へ。
ホイップも私達家族も、一生懸命病気と闘いましたが・・・。
それでも最後は家族に見守られながら静かに旅立つことができました。

猫も人間と同じ様にどの子も個性があります。
ホイップはとても勇敢で心優しい素敵な男の子でした。
今はもうあの子の姿は見えませんが魂は生きている事、
そしてホイップと共に暮らせたたくさんの幸せな時間が存在していた事に心から感謝しています。

生前中はみなさんにもホイップを可愛がって頂き本当にありがとうございました。




ブログ再開にあたりまして、更新はとてもゆっくりになるかと思いますが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

また、ブログの感想やお話ししたい事などございましたら、メールフォームの方からお願い致します。




ユウ
    「みにゃしゃん、あけましておめでとう またよろしくにゃ」 



サンタ
           「ボクも大人っぽくなったんだあ




ユウとサンタは相変わらず元気です ヽ(´∀`)ノ











jisinbanner.jpg






        




















                                 
                                      
    
