ヘッダー画像
    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

雨の季節

2011/05/27
category - 未分類
コメント - 9
                         
可愛い薔薇ですね (*´ー`*)  実家に咲いていました

名前は「コクテール」 カクテルとも呼ばれてるそうです

近づくと薔薇の気品ある香りが漂っていて、とても癒されます

P1070317r.jpg






今日、関東甲信と東海の 梅雨入り発表がありました

なんと平年より12日、昨年より17日も早いそうです

一番爽やかな5月のお天気も、なんだか今年は少なかった気がしますね (´゚ω゚`)

猫ちゃん、ワンちゃんにとってはちょっと退屈な日々かも・・・








P1070273r.jpg






梅雨に入ると 土砂崩れや洪水などが多くなりますので お気をつけて。

でも梅雨にもいいところだってたくさんありますよね (´゚∀゚`)

夏の水不足を助けてくれるし、お肌が日に焼けにくいから助かるし

汚れを流してくれて、葉っぱやお花は色鮮やかになるし

カエルも元気一杯 ゲコゲコ大合唱してくれます♪


雨の季節もまた風情があって 楽しいですよね







P1070251r.jpg








苦しい思いや悲しみも雨と一緒に洗い流して また再出発できますように 









P1070326r.jpg









四つ葉のクローバー お庭で偶然見つけました ヽ(´∀`)ノ

このクローバーさんは きっとみんなの幸せを願って生まれて来たのだと

そんな気がしました

だから 摘み取りません 

クローバーさん、いつまでも咲いててね (*´ー`*)

P1070293r.jpg










P.S.
岐阜県可児市に「花フェスタ記念公園」という所があるんですけど

そこの薔薇園が今 見ごろなんだそうです♪

梅雨の晴れ間を期待して 是非行って来たいと思います (*´艸`*)

その時はまたご報告しますね










jisinbanner.jpg






        








                
                
                                      
    
