ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

思い 東北地方太平洋沖地震

2011/03/14
category - 未分類
コメント - 2
                         
当たり前に平凡に平和に過ぎて行くはずの日々

こうして私の周りはいつもと変わらず平和です

P1060761r.jpg





東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々の平和だった暮らし

ほんの少し前までは、この地と変わらない のどかな風景や

にぎわいのある街の風景が広がっていたのです

P1060758r.jpg





愛する人達や動物達の尊い命を一瞬にして奪い去ってしまった巨大地震

多くの犠牲者の方々には まだまだこれから沢山の生きる道があったはずなのに

悲しくて 苦しくて 悔しくて 

亡くなられた方々も 命からがらなんとか逃れられた方々も そして私達も

この現実をどう受け入れたらいいのでしょうか

P1060684r.jpg




こんなちっぽけな私だけど 何か出来ることはあるかな

日々の生活の中では、なかなか被災地まで出向くことは出来ないけれど

それでも何か私に出来る事は?

悲嘆にくれる人々に手を差し延べたい

みんな そう思って見守っているのですね

もちろん私も同じです

P1060768r.jpg






この大災害から学ばなければならない事は多く 

ただ単に万全の対策を講じた物質的復旧だけではなく

やはり、沢山の犠牲者の方々の思いを無駄にしないように

そこの部分から学ぶことを、私達人間一人一人が考えて生きる

そうすることで、きっと次の次元への光が見えてくるのではないかと 




地球の未来 平和 成長 

全ての地球の住民が安らかに生きられますように




P1060755r.jpg



東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます

また、被災地におきまして、日夜を問わず被災者救助や災害対策に
全力を尽くしておられます関係者の皆様に敬意と感謝を申し上げます









                
                
                                      
    
