ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

未来のために

2010/12/27
category - 未分類
コメント - 10
                         
クリスマスの日から周りの山々は真っ白に雪化粧しました

雄大な雪山が大きく近くに感じます

・・・今年もあとわずかになりましたね

P1060332r.jpg







今日はお仕事がお休みなので、午前中近くの「付知峡倉屋温泉おんぽいの湯」へ

行って来ました。 日帰りのかけ流し温泉です。

雪がちらちらと降る中で露天風呂をゆっくり楽しみました ヽ(゚∀゚)ノ

P1060339r.jpg







家からは25kmくらいの距離なんですけど、別世界になってました!

雪が10cmほど積もってたかな。「冬が来たな」って実感です!

P1060341r.jpg







今年一年、みなさんはどんな年でしたか?

私は、新しい変化の年でした

1月にブログを始めて、10月には新しいお仕事に。

新しい友達、仲間、出会い

素晴らしい方々からたくさんの気付きを頂いて (*´艸`*)

とっても良い一年でした。

みなさんに心から感謝いたします。本当にありがとうございました m( _ _ )m

P1060375r.jpg







来年の日本は、世界はどんなふうになるんだろう

人間と動物が平安に幸せに生きるために

私にできることは?

人間としてやらなければいけないことは?

P1060349r.jpg







人間は他の動物より高い能力を与えられています

それは、自己中心的になったり拝金主義になったりする為ではなく

地球に住む生き物の共利共生の世界を作るための能力であるのだと思います

P1060370r.jpg







お金や方法ではなく、人間の心の底の大切なものを

掘り起こして、発揮する時期が来ているように思います

本当のレベルの高い人間になるために

みなさんと共に、私も努力していきたいです

P1060357r.jpg



みなさん、来年もどうぞ宜しくお願いいたします

良いお歳をお迎えください















              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



                
                
                                      
            

冬の風景

2010/12/20
category - 未分類
コメント - 8
                         
冬の風景・・・


美しい冬の夕焼けです

冬の透き通った冷たい空気が創り出す静寂さ・・・

心が落ち着きます

P1060317r.jpg







明日は満月ですね

この幻想的な感じ・・・

これも冬の素敵な演出です

P1060327r.jpg








P1060325r.jpg








P1060306r.jpg









おまけ・・・

冬の陽だまりを楽しむ猫たち

P1060274r.jpg





P1060287r.jpg





P1060286r.jpg



どうでしたか? 少しは癒しのお手伝いになれば嬉しいです (*´ー`*)















              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



                                 
                                      
            

幸せを感じるために

2010/12/13
category - 未分類
コメント - 6
                         
ホイップは風邪も回復して、いつも通り退屈な毎日を過ごしています (´∀`)

病気になると 健康でいられることが

とても幸せだということに気付きますよね

P1060055r.jpg






サンタとゆうちゃんにはうつらなかったみたいで

本当によかったよかった ヽ(´∀`)ノ

P1060239r.jpg







お外は寒いから、最近ずっとおうちの中なので

みんなちょっとつまらないみたい・・・(´д`)

退屈なのは解ってるけどね?

風邪ひくと大変だからね


P1050529r.jpg







冬はニャンズにとっても、人間にとっても厳しい季節ですよね

そして春になったら、とっても暖かくてお花も一杯咲いて華やかになる (*´∀`*)

とっても幸せな気持ちになっちゃいます 

P1020903r.jpg



でもそれは・・・ 冬があったから感じられる喜びですね (´ー`)

だから・・・ 退屈で寒くて厳しい冬だけど 冬にありがとうって言いたくなります。



幸せを感じるには辛さも必要なんですね。

辛い事があった時、辛さにありがとうって言える

そんな素直な心を持っていたいと思います 

今年は冬に感謝して過ごしたいな・・・(n´v`n)

P1020934r_20101213203802.jpg

















              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



                                 
                                      
            

風邪ひきさん

2010/12/06
category - 未分類
コメント - 2
                         
ホイップが風邪をひいてしまいました・・・ (´゚ω゚`)

普通の風邪だそうですが、今日は日帰り入院しました。

ホイップは歳のせいかちょっと体力が弱くなってますから・・・

ちょっと心配そうなサンタとゆうちゃんです。
P1060106r.jpg



二人にうつらなければいいけど・・・





P1060229r.jpg



でも、うつるならとっくの昔にうつってるんじゃないかと・・・

今のところは元気な二人です (´∀`)




P1060233r.jpg



今日は暖かかったので、ゆうちゃんとサンタは 二人でお庭に出て遊びました



P1060163r.jpg








ホイップは点滴でかなり元気を取り戻しました ヽ(´∀`)ノ

先生や看護師さんに、ずいぶん喧嘩を売ったみたい・・・

「ホイップくんは元気がいいねぇ 元気良過ぎ! 」

などと言われ、それでも帰りの車の中では 「借りて来た猫」 みたいで・・・

おりこうさんに、静かにしてました。

P1060095r.jpg

慣れない病院で、お父さんもお母さんもサンタもゆうちゃんもいなくて

きっと不安で一杯だったんでしょうね・・・

おうちに着いたら、ご褒美にモンプチをお腹一杯食べて

ゆっくり休みました (o^―^o)

これだけ食欲も戻れば大丈夫だね! ホイップ早く元気になってね
















              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



                                 
                                      
    
