ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

みんな元気

2010/11/29
category - 未分類
コメント - 6
                         
よく晴れた日は本当に気分がいいですね ヽ(´ー`)ノ

・・・なんですけど、ちょっとお疲れ気味の私・・・

頑張って考えてはみたものの、な?んにも思いつかないので・・・

今日は写真だけ (´>∀<`)ゝ   一応みんな元気ですよ





サンタは本当によく遊び よく食べ よく寝ます
P1060206r.jpg




空が真っ青で木の実が映えます!  なんの実なのかな?
P1060196r.jpg




この実は知ってます! センリョウの実、赤くて可愛いですね
P1060188r.jpg




可愛い声でピーッピーッてよく鳴きます。 
P1060198r.jpg




ゆうちゃんは元気ですよ?!  天気が良いと日向ぼっこが日課です (*´ー`*)
P1060145r.jpg




ホイップは最近寒いのが苦手になりました コタツの中に幸せを見つけたみたい
P1060228r.jpg




サンタは寒いの平気! いつでもどこでも興味しんしん、手を出してます
P1060224r.jpg

今日もみんな元気  元気でいてくれてありがとう

みなさんもあったか?くして、風邪ひかないようにしてくださいね (n´―`n)













              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



                
                
                                      
            

変化

2010/11/15
category - 未分類
コメント - 8
                         
モミジバフウの紅葉です

まだ最盛期には少し早い気がします

もう少しすると、薄紅色が鮮やかに・・・

P1060040r.jpg





黄色と薄紅色の優しい感じ

真っ赤なモミジも美しいけれど

私はこんな優しい紅葉が好きです

P1060031r.jpg




森も秋から冬へ

静かに変化しているんですね



色鮮やかな紅葉だけど

春から夏の賑やかさはもうありません

P1060019r.jpg





森の木々が何か言いたそう・・・

そんな気がしませんか?

P1060011r.jpg






何度も何度も訪れる変化・・・

全てのものに変化はあります

人間は知的機能の高い動物故か、

変化を受け入れることが難しかったりする・・・


私もそう・・・



でも変化を天に委ねることにしました

そしたら、少し心が楽になりました・・・


助けてくれる友、家族

そんな時は素直に助けてもらいましょう 

そうすると感謝の気持ちが湧いて来て

心がリラックスして

変化が良い方向に向きを変えてくれますよ 

変化って、これから良くなる為の第一歩なんだそうです



・・・勇気出てきましたか? (*´ー`*)










もうすぐこんな冬景色が見られます

変化の先に見える素晴らしいもの・・・

P1010959_sr.jpg






みんな幸せでありますように (´ー`)

P1060058r.jpg















              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        


                                 
                                      
            

楽しい時間

2010/11/08
category - 未分類
コメント - 6
                         
今日は休日なのでパワーストーン教室に行って来ました (n´―`n)

自分でパワーストーンを選んでブレスレットが造れるんです

面白そうだったから、以前申し込んでおきました。

造ったブレスレットはこの2種類 ヾ(*´▽`*)ノ

P1060050r2.jpg









最初はこのパープルの石と薄いブルーの石、水晶を選びました。

画像で見ると濃いブルーに見えますがキレイなパープルなんです。

石の名前は、タンザナイト。

そして薄いブルーの石はブルーレースアゲートという名前だそうです。

P1060053r2.jpg









次に選んだ石は、薔薇の形の水晶、透き通ったピンクの石と

薄いパステルピンクです。

薔薇の形の水晶が可愛いでしょ?(*´艸`*)

後ろの小さな水晶も薔薇の形なんです。

透き通ったピンクはローズクオーツ。

パステルピンクはピンクカルサイトという名前

P1060052r2.jpg



・・・えっと・・・  意味はよく覚えてなくて・・・ (・ω・`)

その時点では、「あ?!なるほど?、確かに・・・」などと思ったんですけど。

ブルー系の方は確か、平和と調和、タンザナイトは特殊な石だとか・・・。

ピンク系の方は、愛と豊かさ、絆を深める、キレイになれる!だったかな?

また調べてみるかな ヽ(≧▽≦)ノ




自分で造ってみると、愛着が湧いて

自分のデザインだからお気に入りになりました

最後に先生がエンジェルカードを引かせてくれました。

引いたカードは、ソウルメイトと内なる威厳でした。

面白かったのでエンジェルカードも買って来ました


今日は久しぶりに楽しい1日でした (n´v`n)




P1060048r.jpg















              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        




                                 
                                      
            

強い心

2010/11/04
category - 未分類
コメント - 2
                         
恵那山に初雪です

昨日降りました。雪山って本当に綺麗 (n´―`n)

P1050969r.jpg

こうして山を眺めていると

自分が強くなったような気がしてきて・・・

なんでも乗り越えられそうな

そんな勇気が湧いて来ます



ある本に書いてあった素敵な言葉があります



「 大切なのは他者を思いやる心

  まず自分ではなく

  まず他者の為に


  そうやって利他性を磨いて行くと

  深い愛が自分の心に宿り

  醜い心が無くなって

  弱い心が強くなる 」




P1050970r.jpg





簡単そうで

なかなか難しい・・・

でも、 

これって本当にその通りだと思います






P1050977r.jpg






強い心は深い愛を持っているんですね

だから

そういう人は、他者を制圧したり怖がらせたりしない

どんなに弱い立場の人や動物のことも

敬い尊重します




私も早くそんな素敵な人間になりたいな・・・














              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        








                                 
                                      
            

祈り

2010/11/01
category - 未分類
コメント - 2
                         
P1020733r-245_20101101221458.jpg

もうすぐ冬の訪れ・・・

・・・ごめんなさい  この写真は今年の初春のものですが・・・

こんな雪山の季節がすぐそこまで来てますね




とっても寒い冬だけど・・・

冬の白い妖精は、とってもロマンティックです (*´艸`*)

寒いけど待ち遠しい

ちょっと複雑な気持ち・・・







P1020862r.jpg

猫ちゃんにとっては、かなり苦手な季節です・・・

おうちの中であったかほわほわに過ごす猫ちゃんは幸せだね (*´ー`*)



でも・・・ 外で過ごさなければいけない子達は・・・ (´・ω・`)

今年は寒さも厳しいとか・・・

大丈夫かな・・・








P1010802_sr.jpg

全ての人間に 動物に

平和で安穏な生活が 世界が

一日も早く、一刻も早く

訪れますように・・・ 


いつも ずっとずっと

祈っています・・・ 












              応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        




                                 
                                      
    
