ヘッダー画像

プロフィール

Mimy

Author:Mimy
おうちサロンでエネルギーワークとパステルアートをやっています。

HealingSalon Mimy

最新記事

ブログランキング

応援ありがとうございます

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
            

ヒーリングタイム

2010/08/20
category - 未分類
コメント - 8
                         
P1040598r.jpg

こんな風景を見る時は、言葉なんかないほうがいいですね (*´∀`*)

人それぞれ、感じることが違いますから。






画像 006r

ゆうちゃんの視線の先にあるのは、秋の木の実 どんぐりです (´ー`)







P1040654r.jpg

この樹はとっても大きくて優しいオーラを出しています。

ずっと前から、私のお気に入りの樹。





P1040641r.jpg

見上げると、いつもそっと話しかけてくれます。




なにか感じられましたか? (*゚ー゚*)















           応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



                                 
                                      
            

おみやげミニ探訪

2010/08/18
category - 未分類
コメント - 2
                         
今日はパートナーのお仕事にくっついて

下呂温泉で有名な岐阜県下呂市へ行ってきました ヽ(゚∀゚)ノ

P1040611r.jpg

もちろん温泉には・・・入りませんでした (´゚ω゚`)

仕事ですからね




時間が少しあったので、おみやげ屋さんに入ってみました。

飛騨高山の「さるぼぼ」  これは、お守りなんだそうです。
P1040607r.jpg




キレイな和風のミニ風呂敷。

P1040604r.jpg





飛騨高山の伝統工芸品、春慶塗。 

とっても綺麗なんですけど値段が高くて買えません ( ´Д`)=3ハァ…

いつも見るだけです
P1040608r.jpg





目がキラリ?ン o(*>▽<*)o

猫の置物が一杯!
P1040609r.jpg





この大きい猫、気に入っちゃいましたよ 

これは、眉毛? まつ毛?  カワイイな? (n´v`n)
P1040610r.jpg



そしていろいろ見た中で、この、ミニ風呂敷をプレゼントしてもらいました? ヽ(´∀`)ノ

500円也。 
P1040616r.jpg




こうやって包んでみると
P1040625r.jpg

うんうん、けっこう可愛いしいい感じです ヾ(*´▽`*)ノ






おまけ  ハトポッポ 
P1040612r.jpg

ハトって人懐こいですよね。表情も可愛いし、友好的だから平和の鳥なのかな?













           応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        


                                 
                                      
            

夏バテぎみ・・・

2010/08/16
category - 未分類
コメント - 4
                         
お盆休みも終わり、今日からまた仕事 (´゚ω゚`)

体だる?い・・・

こんな時こそ猫になりたいとホンキで思っちゃったりします ( ´Д`)ノ

P1040544r.jpg

ただ寝ころんでいるだけ・・・。






P1040543r.jpg

凛々しい顔してるけど、何も考えてない・・・。





いいない?な? (゚◇゚) 猫っていいな?? ・・・



そんなことばっかり考えて1日すごしてしまいました ( ̄- ̄;)




夕方、ご近所さんからトマトとか、ピーマンとか、茄子のお漬物を頂きました (人゚∀゚*)

ありがたいですね?! これで今日の夕飯にもありつけそうですよ!

P1040559r.jpg








少し意識がハッキリして来た頃には、もう夕焼けが・・・

P1040578r.jpg



空が少し高くなった気がします・・・

P1040406r.jpg





そろそろ虫さん達の音楽会が始まる時期ですね (´ー`)

P1040555r.jpg




















           応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        


                                 
                                      
            

ふるさとの祭り

2010/08/14
category - 未分類
コメント - 4
                         
小さな町の小さなお祭り。

ふるさとに帰って来たら、きっと懐かしく見物する人も多いと思います。

地元で暮らしてる人達は、その小さなお祭りの為に一生懸命練習をしたり、

準備をしたりと頑張ります (*゚ー゚*)

P1000464r.jpg

そして本番当日は、お祭りを盛り上げる為に緊張しながらも、

練習の成果を披露してくれます。

きっとそこには、「みんなに喜んでもらいたい。感動してもらいたい。」という

崇高な精神があるんですね。


これは、風流踊りという伝統ある踊りです。

P1000420r.jpg

うちのパートナーも、もう10年くらい頑張ってます

背中に背負った長い竹飾りは、けっこうな重さがあるそうです。

そして、前には太鼓。  重装備です。

この格好で太鼓をたたいたり、踊ったりします。

image-yasuo1.jpg



踊りが終わって帰って来ると、もうぐったり ( ´Д` )

体のいたる所にアザと、装備をしっかり縛り付けた紐の後で真っ赤です。

「終盤は意識が飛んじゃってる感じ」だそうです。

おじさんだから特にでしょうね (。>▽<。)

image-yasuo2.jpg




こうしてお祭りを盛り上げてくれる人達のおかげで、

私達一般人は、お祭りを気持ち良く楽しめます。

こういう人達の苦労を忘れないで、「ありがとう」って感謝しないとですね (n´―`n)

P1000413r.jpg

お盆祭りが終わると、空も高くなり秋の気配を感じて来ます。

今年も夏が終わったな?        

・・・現実はまだ暑いけど・・・   ヽ(;´Д`)ノ ヤメテー













           応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ

        



                                 
                                      
            

今日はお休み

2010/08/13
category - 未分類
コメント - 2
                         
今日はお休みです。 また明日ね (*´ー`*)


P1040520r.jpg





P1040508r2.jpg

                道端に咲いていた月見草














           応援よろしくお願いします (*´∀`*)ノ